人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカン忍者

【 2008年 08月 11日 】

って、知ってる人はかなりのマニア(笑)

前に、たまたま中央林間オリンピックでDVDを売ってたのを見つけて、あまりにもB級映画を想像させるそのパッケージがずっと心に引っかかってた作品。
ダンナが全然違う場所で売ってるのを見つけて衝動買いしてきてしまいました。

内容的はこう。
----------------------------
フィリピンに配属されている米陸軍兵士のジョーは、記憶喪失で幼い頃のことを全く覚えていない。ある日、仲間たちと資材を護送中に賊に襲われる。そこで、忍者装束の賊どもから、基地指令官の娘を助け出したジョーは、彼女を父ヒコック大佐の元へ送り届ける。だが、そのヒコック大佐こそ、マフィアと組んで米軍兵器を盗み、南アフリカのブラック・マーケットに売るという計画をしていた張本人だった。忍者装束を使いたびたびジョーの生命を狙って罠にはめようとするが、ジョーは自然と身に付けていた忍術で悪漢忍者を次々倒し、マフィアの屋敷にたどり着いた。そこでジョーはシンユキという老人に会い、図らずも自らの出生の秘密を知ることとなる……。そして、全ての謎が解けたジョーだが、果たしてマフィアたちに打ち勝ちことが出来るのか!?
----------------------------
(amazonで「アメリカン忍者」と調べてみてください・・・大絶賛されております)


それはもう、期待を裏切らない作品です。
ホント、海の向こうの人たちの「忍者」の認識って・・・・・(爆笑)

「忍者は最強の暗殺者だ」とか言う台詞に「忍者は諜報活動する『忍人』だー!!」とダンナとつっこみまくり。
どこにイタリア原色な衣装を着た忍者が居るよ?
黒い忍者服に赤い袴履いてたり、なかなかステキ。
ってか・・・忍者服着る意味なくないですか?お日様の下で・・・・。

つっこみまくりで大笑い。かなりストレス解消(笑)
観たい人はいつでも貸します。1.3倍速~2倍速で観るのがオススメです。




で、だ。ま、これは昨日のお昼の話で。
昨日の夕方から私はオケで家を空けてたので、ダンナが慣れない手つきで夕飯をつくって、初めてお弁当を作ってくれたんですよ。
ダンナはお盆休み中なので私のお弁当だけをね。
ほとんどすでにあるおかずか冷凍食品を詰めただけなんですけど、作ってくれたんですよ。

で、今日のお昼にフタを開けると・・・・
アメリカン忍者_c0022376_22494367.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・。




そういえば、昨日、「キミも忍者みたいだよね。」と、ダンナのことを「忍者ー」と呼んだんです。
そしたら、ダンナはニヤニヤして、なにやら嬉しそう。
そうか!うちのダンナは、忍者って呼ばれて嬉しいのか・・・・!∑( ̄Д ̄;)



ええと・・・本人に会う機会のある方は、是非今度、「忍者ー」と呼んであげてください。<(_ _)>
by etsuwowowo | 2008-08-11 22:49 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< もらってくれる人いたら、是非。 ドキドキ。 >>