人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダルい。

【 2008年 08月 05日 】

ども。昨日のバドミントンで、かなりいい具合に乳酸がたまっております。
手足が重いーかったるー。
でも、ま、筋肉痛は来ていないのでヨシとします。



自分的メモ:大阪→島根

・なんちゃって鉄っちゃんなダンナが喜び勇んでとってくれたN700系新幹線。顔が長ッ!
・初新横浜。うわー、何もないー。(;´Д`)
・車両の中の一番前の席だったけど、コンセントが付いてるのでびっくりした。新幹線スゲー。
・ってか、新幹線スピード出過ぎて怖い。特に京都→大阪
・新大阪で御堂筋線に乗換。ちょっと案内板が不便。小さい。
・自動改札に「ありがとうございました」言われる。「おおきに」がいいなぁ。
・エスカレーターで右側に人の列。関東と逆は久々。
・淀川でかー!Σ(´д`ノ)ノ
・なんば下車。11番出口にたどり着けずウロウロ・・・・・。
・17:00御堂筋ホテルチェックイン。私の大阪の常宿。温泉でるんやでー。
・まだダンナは仕事中らしい。(音信不通)
・道頓堀探索。
・くいだおれが本当に閉まってる・・・・・。(T.T)
・中国人だらけな道頓堀。
・観光地化するにも、なんか方向性間違えてきてるような・・・・・。
法善寺横丁はすごく好き。京都みたい。
・たこ焼き食べたいけど我慢…
   →後で食べるつもりが結局食べれず。悔しいー!marugenのカバー!!・゚・(つД`)・゚・
・でも、551の胡麻団子は食べた。超美味。
・ダンナが予定よりも遅く仕事(宴会)を抜け出してやってきた。
・あわてて石橋へ。何この外は茶色で中は抹茶色の渋い電車は。
・ダンナが学生時代月に1度の贅沢だったという鳥屋のママさんはうちのママンに似てる(笑)
・ダンナが玄人ぶってる。
・ダンナの大学オケの同期のOb吹きが現れた。
・ダンナに対して、いかに友人らが「こいつ男に走るんじゃなかろうか」と心配してたのかが分かる。
・ダンナが事実関係を隠して嘘つくので、ちょっと暴露ってみたり。
・よく呑む(笑)
・モブログしたとおり、鶏は絶品でした!!ヽ(≧▽≦)ノ
・ホテルに何とか帰り着くも、そのまま倒れ込む。
・ちょっと寝たあと、がんばって真夜中に温泉入った。バスタブに温泉ためて(笑)
・翌朝、6:32なんば出発の御堂筋線・・・・。(これでも遅らせた)
・5分で新幹線に乗り換え。
・岡山駅で途中下車できない切符だったけど、駅員さんがさせてくれた。多謝。
・えつをの経県値が1あがった!!
・下車して何をしたって、きび団子の物色(笑)
・岡山→出雲市、特急やくもで3時間。あり得ない。(;´Д`)
・単線・・・・。
・島根でまず食べたもの=カレイの唐揚げ。
・出雲空港でママンを拾って、貸衣装屋さんへ。
・白無垢試着。
・ヅラーヅラーヅラー。
・2ヶ月ぶりのダンナの実家。
・本日はママンと湯の川温泉の「湯本湯の川」にお泊まり。
・着くなり夕食。夕食はダンナも含めて3人で。
・適量で美味しゅうございました。完食★
・ただ1人酔っていないダンナが眠いと寝始める。
・ママンが酔っぱらって寝始める。
・どうしよう・・・・・。
・1時間半たったので、ダンナを無理矢理起こして家に帰らせた(笑)
・温泉はごく普通。
・カラー浴衣を借りれるので選んで着てみた★(^^)v
・足つぼマッサージ気持ちいい・・・。
・翌朝はダンナが8時半にお迎えに。(ご苦労様です)
加茂岩倉遺跡に連行される。
・遊歩道をあれだけ整備できるなら、遺跡に至る道をもうちょっとどうにかしてください。
・遊歩道本日最初のお客様なため、蜘蛛の巣が蜘蛛の巣が蜘蛛の巣が・・・・・・。
・(T.T)
・続いて荒神谷遺跡
・公園はとても綺麗。2千年ハス綺麗。
・遺跡はとても隅の方にあって小さい(笑)←いや、すごく重要な遺跡なんですが。
・ハス茶とアイスをいただく。うむ。
・復元した銅鐸とか銅矛とか持ってみた。重い。
・ダンナに雲州平田駅まで送ってもらった。こっから別行動。
・ダンナは出雲大社の60年だかに1度の特別公開に行くらしい。
・一畑鉄道に乗って、松江フォーゲルパークへ。
・広い!
・カルガモの赤ちゃんとアヒルの赤ちゃんだっこ。かわええ。
・オオハシさんに餌やり。
・充実度としては、掛川花鳥園の方が数倍上。
・園内で食べた出雲蕎麦がなんだかめちゃんこ美味しかった。
・松江へ。
堀川巡りで船上でゆったり。極楽。
地ビール園で地ビール。至福。
・おみやげに和菓子をたくさん買い込んでみたり。
・松江しんじ湖温泉駅の足湯には行きと帰りで2度浸かってみた。すごくさっぱり。
・天気がよければ、出雲空港行きのバスからすばらしい夕日がみれたかも・・・・。
・空港で食べたガーリックピラフにステーキがのってるやつがとにかく美味かった(笑)
・やっぱ飛行機怖い・・・・・。
・上空から花火みれた!
・帰りはタクシーで帰るママンに三茶まで送ってもらった。ラッキー。
・タクシーの運転手さんの話が面白かった!!
・23時帰宅。


心残りは玉造温泉ですかね。
なかなか行けない・・・。
by etsuwowowo | 2008-08-05 12:58 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< やめられない♪とまらない♪♪ バド。 >>