人気ブログランキング | 話題のタグを見る
会社休んでみた。

【 2008年 07月 10日 】

朝起きたら、案の定喉は痛いままで、なんか熱っぽくてだるくて。
しばらく布団の中でいろんな計算をして、実際に会社のスケジュールをネットで確認したあと、最初の人が出社してくると思われる時刻に目覚ましを合わせて2度寝。
んで、8時半に「今日お休みしますー」と連絡いたしました。

誤算だったのが、今日は木曜日だということ。
ここのところ、風邪をひくとすぐに喉をやられ、喉がウィルスの巣窟になってひどいことになるというのが続いているので、早めに耳鼻咽喉科に行こうと検索するも、近所のは軒並み木曜定休。
何で大和市内にはこんなに耳鼻咽喉科が少ないんだと悪態つきながら検索。
木曜は午後のみだけど唯一やってた耳鼻咽喉科が2駅先にあったので、行こうか、でもわざわざ電車に乗ってなぁ・・・うーん・・・と悩んでたときに、ふと思いついた。
マンションの前の道路の反対側は相模原市だった!
相模原市の耳鼻咽喉科を探すと、木曜日にやってるのが隣の駅にあるじゃないですか。
ということで、慌てて洗濯物を干してからチャリで行って参りました。

おじいちゃん先生で、ぼそぼそと話して心許ない感じでしたが(笑)
「喉が弱いと、温度差にやられてこうなりやすいんだよー。もう1個、白いの※できちゃってるけど、早めに薬で抑えちゃえば平気だから」と、抗生剤を出してくれた。
(※喉に見える白い斑点・・・多分、膿ですよね・・・お疲れ、私の白血球たちよ・・・
 ちなみに半年くらい前にはこれが喉一面にできて、1ヶ月くらい抗生剤と鎮痛剤を飲む羽目に。)


スーパーで買い物をして、行きたいけどいつ行ってもしまってる「中央林間パンの家」という激ウマパン屋さんによって帰宅。
美味しいパンでお昼摂って、薬飲んで昼寝。
4時間ほど(よく寝たなぁ(笑))


起きてから洗濯物をたたんで、明日のお弁当作り。
2人分の梅スパを作り、タッパーにつめつめ。
今日の夕飯のオムライスに使うチキンライスを作りながら、やっぱ背中が痛いなぁ、と思い、整体に行こうと決意。
前に行ったところは、「本日予約でいっぱいですー」(T.T)
ほかをネットで探しても、病院と同じく木曜休みなところが多くてΣ(´Д`lll)
何とか探して電話をかけると、20時からなら空いてるというのでダッシュ。

若い先生でしたー。(同い年くらいかなぁ。)
すごく親切丁寧に医学的にやってくれて、たくさんアドバイスしてくれてよかったですよー。
50分4000円と安いし、また行こうかなぁ♪
会社休んでみた。_c0022376_22245710.jpg

整体がちょっと長めだったので21:20に帰宅。
まだダンナが帰ってきてなかったので、先にオムライスを作って1人食べておりました。( ´-`)
22時にようやく帰ってきたので、オムライスを作って差し上げましたことよ。→

ホント、食事は21時までに済ませたいんだけど。
済 ま せ た い ん だ け ど 。 
↑何かに対する訴え


さぁて、明日はちゃんと仕事に行きたいと思います。
熱がちゃんと下がりますようにー。(-人-)
by etsuwowowo | 2008-07-10 22:24 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< こういう時ってどうするの? 風邪ひいた・・・・。 >>