人気ブログランキング | 話題のタグを見る
演歌たのしー!!ヽ(´▽`)/

【 2008年 05月 25日 】

本日のOBオケの練習は、6/7の同窓会総会でのアンサンブル演奏の練習でした。



やべー、弦楽カルテットの中で、長老になってる、私!!Σ(´Д`lll)
一番下はコントラバスで・・・10コ下ですって。お肌ツヤツヤ。(マジ)


まず、私が持ってきた楽譜、「太陽にほえろ」
1stばよりんと2ndばよりんで、それはもう美しい譲り合いが(笑)
(※1stはメロディ弾いてるだけで楽なのだが2ndはこれでもかって位にめっちゃむずかしいのだ。)
まぁ、収まるべく収まったというか・・・・がんばれT本くん( ´-`)


次、T本くんがアレンジした「津軽海峡冬景色」
もうね・・・出だしから萌えた。
じゃ・じゃ・じゃ・じゃ~ん♪
たっのしー!!!ヽ(≧▽≦)ノ

ホント、演歌を演奏するのって何でこんなに楽しいのだろうか。
ま、この曲は時間の都合で演奏しないことになったのだけど。(残念・・・)


次もまた、T本君がアレンジした「川の流れのように」
メロディ多いし。ト音記号多いし。
ちょっと冷や汗ものですが、かなり楽しい~★
(ってか、メロディソロ怖い・・・テンポ感わからなくなるね・・・)


本番は、「太陽にほえろ」と「川の流れのように」で同窓会の先輩方のウケをねらいます♪



20時の練習終了後、実家近くの整体に。
昨日こけたせいで、太ももが痛いよ。
転んだときに踏ん張って変に力が入ったみたい。打ってないのに痛いだなんて。
しかしこんなんで不調をきたすとか・・・・トシだな・・・・とほほ。

先生と医療費問題とか、ミトコンドリアイヴとかそんな話をしながら、1時間ちょっとたっぷりマッサージしてもらって帰路につきました。
家に着いたら23時半すぎ・・・やっぱ何気に遠いのだな・・・。
by etsuwowowo | 2008-05-25 23:42 | 音楽 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 本能のままに・・・・ それはみごとに >>