人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心の琴線に触れまくりー♪

【 2008年 05月 09日 】

心の琴線に触れまくりー♪_c0022376_21442436.jpg
歩いて5分、駅からの帰り道からちょっとそれたところにあるスーパーオ〇ゼキの品ぞろえがマニアックすぎて、心の琴線に触れまくりでヤバいです(笑)

本日帰りに寄ったら、生シラスが100円引きで200円弱。
これは買いデショーと意気揚々と買って帰りました♪
炊き立てご飯にごってりと生シラスを載せて、すりおろしショウガ(※チューブ入り)を載せて、ちょろっと醤油をかけて食べたら…・うはぁん、おいしいー!!

生シラスがスーパーで売ってるなんて感激。
地域柄?でもここは「湘南」ではないけどなぁ…

前々日は白モツを買って帰って、キャベツとともに焼き肉のたれで軽く煮込みました。
やげんなんかも売ってて、もう、心わくわく。
真っ赤な塊の「クジラ肉ブロック」とか、どう調理するんだろうか…。
ホタテ貝殻付きとか、ツブ貝とか、豚カシラとか、見たことのない魚とか、何なのかよくわからない茎とか・・・(山菜?)・・・マニアックな私好みの食材が…。
(※この日記を書いている地点でかなり酒が入っているので思い出せない(笑))
しかも、私が行く時間帯は結構100円引きとか、半額とかで、心躍る。
見切り品として売ってたメロン1/2個、100円でしたよ♪
スーパーオオ〇キに行くのが楽しみな今日この頃。
いや、買いすぎ注意なのですけどね…。
by etsuwowowo | 2008-05-09 21:44 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< やっぱ遠い。 白地に赤で印字された紙に記入し... >>