人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初★労災

【 2008年 01月 25日 】

どうも。
社会人生活6年目にして、初めて労災を適用されました!!

なぜって…・



朝、チャリでの通勤途中で、バイクに轢かれちゃったから。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



信号のないT字路でね、道路を横断する間車が待っててくれてたんだけどね、その車の向こうから原チャが出てきて、どーんって。ド━(゚Д゚)━ ン !!!
まるで、教習所のテキストに載っていそうな、見事な事例。


私、転ぶのうまいんですよ(笑)
今回も、不幸中の超幸いってくらいに、自分で自分を褒めたいくらいに力学的に見事に、一番ダメージが少ないと思われるパターンでぶつかりましたぜ。
(吹っ飛ばされずに済みました~)
道路には倒れたけどね。


職場について、事故のことを話したら、わらわらと部長やら人事総務部やらが集まってきて、あれよあれよという間に病院に連れて行かれ、診察を受けました。
労災なので、こっちは代金を支払うこともなし。おおー。

骨には異常なし。(レントゲン見たら、ほれぼれするくらいよい骨でした(笑))
打撲との診断を受けましたー。擦り傷もあるけどね。

示談なども、会社のほうでしてくれるらしい。スゲー。∑( ̄ロ ̄|||)
会社ってすごいなぁと思った次第。


事故ッた時、どうしたらいいかわからず、相手の電話番号を聞くので精一杯でした。
相手の電話番号をなかなか携帯に記録できずに、相手が私に携帯(PHSだったけど)を渡して見せたくらい。
名前(苗字のみだけど)と電話番号しか聞けなかった。
職業とか聞いておけばよかった。(学生さんな感じだたなぁ。)
バイクのナンバーも控えておけばよかった!
目撃者である、私を渡らせてくれてた車のナンバーも控えておけば最高だったらしい。

いや、あの状況でそこまでは無理(;´∀`)

自転車が壊れてたり、傷がついてればそれも請求できたんだけど、自転車無傷だし。(-_-;)
もともとボロくて、どれが傷かもわからないし。(;´Д`)
履いてたパンツに黒い線が薄く2本入ったくらいでした。


さて。
打ったところが打撲でその程度に痛いのはともかくとして、右腕をあげると、二の腕が痛いのです。力こぶの辺りがねー。
明日のオケ、どうしようかなぁ…・。



-------------------------------追記-------------

その後、事故った相手に教わった電話番号が嘘だったことが判明。
「はたの」さんだと教わったのに、かかった先は「大竹」さん。キミも災難だね、大竹さん。
いくら動揺していたとはいえ、相手を信じてしまった自分が悔しい・・・・。
電話はちゃんと繋がるか確認しないとね・・・・。
バイク乗ってたんだから、免許は持ってるはずで、せめてもそれを見せてもらえばよかった・・・!

・・・・と、悔やんでも悔やみきれない今日この頃。
正直、事故のショックよりも、嘘疲れたショックの方がでかい・・・。(>_<)


ちなみに、事故慣れしてる同僚曰く、事故の大小にかかわらず、警察を呼ばないとダメなんだそうです。
後で面倒なときになったときに、警察の介入があるのとないのじゃ全然違うらしい。
警察さえ呼んでおけば、今回のようなバックレはなかったしね・・・・。


ま、今回、不幸中の幸い、ヒドイ怪我にはならなかったし、いいおベンキョさせて貰ったと思いましょ~。


家でチェックしたところ、予想外のトコロに2つアザが。痛くないんだけど、ずいぶんな内出血。
う・・・右腕がこれ以上酷くなりませんように・・・。
by etsuwowowo | 2008-01-25 12:57 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< なんか災難続きだよねぇ・・・。 ぷちぷち・・・・ >>