人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャジャジャジャーン♪

【 2007年 12月 20日 】

ふぅ。
家で楽器を弾いてOKな時間内になんとか帰ってこれたので、ようやっと亀オケの次の演目をひとさらいしました♪

マイスタージンガーは12年ぶり2回目。
運命は3年ぶり4回目。

マイスタは、びよらを弾き始めてちょうど1年で初めてトップをやった曲。
びよらを始めたばかりの後輩6人に教えながら弾いたのだわ。
懐かしい。
久々に弾くと、弾けないところと弾けるところに見事に分かれた。
弾けないところ・・・そりゃ、♯や♭の多いところ(爆)
びよらーずが密かに萌える練習番号Eって、あれ、こんなに難しかったっけ。
♯4つに苦戦し、なんだか記憶にある音と合致しないで気持ち悪いまま終了。
うーん・・・ちゃんと練習しないと指が回らない・・・。

運命は、そりゃ弾けますわ(笑)トップを2回もやってるし。
しかし今まで見事に表しか弾いたことがないので、今回は裏をやってやろうと、裏さらい。
案外カンで弾けるとか思ったり(笑)

運命2楽章の出だしは、ボーイングどうなるんでしょうね。
確か、私がやった3回とも違ったなぁ・・・。
弾きやすいボーイングだといいなぁ・・・。



そういや、この間のセンターまつりでmarugen先生が録音してくれたうちらの演奏、団員用ページに置いてあります。(marugen先生、Thanks!)
演奏者以外で聴いてみたいって奇特な声が聞こえてきたので、ココで言ってみる。
by etsuwowowo | 2007-12-20 00:00 | 音楽 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 鴨ラブ♡ 世の中知らない方がいいことはあ... >>