人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オケをやる意義

【 2005年 02月 12日 】

今日は、久々に亀オケに参戦・・・今日の練習は、バイオリン弾きの西田先生による、弦分奏でした。
すごかった。すごくよかった。すごく勉強になりました!!(T.T)
まず調弦から、しっかりと教わりました。
プロの耳ってすごいのね・・・改めてビックリです。絶対音感なのだろうな。
結局練習はショスタコ5の1楽章しかやらなかったんだけど、弾き方・音程。バッチリ仕込まれましたね。
出だしの低弦とか、むちゃくちゃかっこよくなったし。ってか、ちぇろは迫力が有りすぎで素晴らしいです(笑)負けるなばよりん!
びよらの、例のメロディーのトコロは、皆さんの笑いを取ったね。ええ。見事だったよ。「玉砕」と書いて「オイオイ、マジですか?」とでも読ませておこう。
向こうに行ってからまたフィンガリング変えたしなぁ。N坂さんのスーパーフィンガリングの「GをG線で」は、私はやめるかもしれない・・・ううーん。
ってか、E線が欲しい。5弦びよら作りたい・・・。2ndばよりんと同じ音ってどういうこさ。最高ポジションは8thですか。(人生最高記録)8thなんてばよりんじゃ普通だろうが、びよらでは・・・。むむう。
意外と自分が思ってたよりかはハイポジションが出来るんだな、私。S兄さんのおかげだわ。
来ないと思ってたE野さんが来てビックリ。すごい久しぶりで、最初声かけれなかったほど。(笑)
初めてE野さんとプルト組んでやったけど、さすがカルメンでトップだっただけあって、弾きやすいなーと思いました。結構ザッツに救われた(笑)
Mさんと「NRさん、どこかに消えちゃったねー」って話してたんだけど(笑)、BBSの書き込み見てびっくりですよ。なんだ、海渡ってたのか・・・!お仕事ガンバレー!そして早く戻ってきてねー(T.T)ノ
今までのプロの先生に見てもらってやった弦分奏の中で、一番勉強になったと思いました。
合う先生だったのだろうなぁ。先生のばよりんの音、すごくキレイだったし~。うっとり。
やっぱ、ショスタコ5って難しい曲なのね、やっぱ。
ああいうレッスンを受けてしまうと、OBオケも1回くらいは必要だよな・・・とも思ってしまふ。
とにかく、亀オケに入ってよかった(笑)
by etsuwowowo | 2005-02-12 10:26 | 音楽 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 初・・・ 久々に下北沢に行きました。 >>