人気ブログランキング | 話題のタグを見る
びよういん

【 2007年 07月 29日 】

今日は3ヶ月ぶりに美容院に行って髪を切って参りました。
揃えた程度ですけどね。

ホットペッパーを用いた新規開拓が辞められないでいます。
だって安いんだもの(笑)

3ヶ月前に縮毛矯正をかけたお店が、実はすごく良い店で。
縮毛矯正が凄く自然に、しかも効果長持ちでかかってるんだけど、いわれるままに+2500円くらいのなんちゃらトリートメントもしたら、今もまだその効果が続いていて、「痛んできたら使ってください」と渡されたホームケア用トリートメントの出番が未だありません。
今日もいった先で、「凄く健康な髪ですね!ツヤツヤ!」と褒められましたぜ。ふふ。
しかし、そのよかった店はホットペッパーの新規客しか使えないクーポンを使わないと高いの何の。
縮毛矯正とカットで2万以上は厳しいですわ・・・。
(ちなみに初回の時は半額くらいでした)

で、今日の店は、カット+ヘッドスパで3800円。
トップスタイリストさんにやって貰って、+500円。安い。

ヘッドスパは時々やるがよいですねぇ。
エライ気持ちよかったですわ~。
「髪は1つに結べないと困るんで」といってしまったがために、大幅なイメチェンなし。
前髪の量が増えたって程度です笑)


しかし、実は苦手でキライなんです、美容院。
デコ丸出しの自分と1時間以上向き合わなきゃいけない苦痛。(こういうときナルシストはいいなぁ・・・)
黙ってくれてていいのに、嫌に明るく頑張って話しかけて接客してくる店員さん。
美容師という人種は職業柄、まっすぐにこっちを見てくるので、内気でシャイなえつをさんはどうも苦手なのです。いやマジで。
あ、でも今日の美容院ではあまり余計なことは聞かれず、「びよら弾いてます」といわずにすみました。
前に「びよらって、吹奏楽のですよね?」と「びよらってどうやって吹くの?」と聞かれたことがあります・・・吹けない・・・多分。



うーん、髪の色も変えちゃえばよかったかなぁ・・・
by etsuwowowo | 2007-07-29 21:27 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 多分・・・停電初体験。 あ。アベサンだ! >>