人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休日出勤

【 2007年 05月 03日 】

本日5月3日憲法記念日は新しい会社で初の休日出勤なのです。

前の会社はそりゃーもーこういうのはうるさくて、休日出勤にあたり書類を出して、時間もきっちりと決めて、遅刻厳禁、オーバーすると「裁量不足」とダメ出しを喰らったモノでしたが・・・
今の会社は「休日出勤、せめて誰がしてるのか分かるように、みんなが見れるところに名前位書いておこうよ」そんなレベル。
時間すら決まってなくて、実験の都合上「午前中か、午後の早い時間にきてやってくれれば・・・」そんなレベル。
気が楽でステキですヽ(´ー`)ノ
まぁ、人様の実験なのでドキドキしながらも、問題なく2時間半で終了。
今日はうちの部署は出勤3人。GWでは一番少ない(苦笑)
(多いときは半分以上きていますぜ・・・)
違う部署も結構が人がいて、「GWでさー、2連休もらえてさー。2日も連続して休むのなんか凄い久々だから、体がなまっちゃって・・・」なんて会話を聞いて吃驚ですよ。
(※オケとかで休日が休日じゃないのが私ですが。)

それにしてもいい天気。
やっぱ行楽にでたかったーと思ったり。(凄い渋滞らしいが)

フラフラと、チャリで会社付近の知らない道をGO!
迷いに迷いまくって凄かったですよ。なんだか迷路のような街でした。S●APの某リーダーの実家のあるあたりなんですけど。
迷子時間30分でなんとか湘南モールに到着。
ユニクロでお買い物して、ご飯食べて帰ろうかなーとおもうも、あまりに多い親子連れに引き気味。(多いんですよ、湘南はファミリーが)
うああ・・・ご飯を食べるところがどこも空いてないし・・・(;´∀`)

ということで、湘南モールでのお昼は諦めて、駅へ。
駅近くにある、いつも行列が出来てるラーメン屋さんにいってみた。

えつを、初独りラーメン!しかも並んでまで(笑)

休日出勤_c0022376_1554910.jpg
つけ麺、醤油味、600円。
うあ!?何コレ、麺太くないか!?しかもてんこ盛り・・・∑( ̄ロ ̄|||) ・・・ってのが第一印象。
このサイトを見ると、いかに多いかが分かります)
うあ!?何コレ、醤油!?・・・ってのが食べてみたときの第一印象。
カツオが凄いのかな?メッチャ濃厚スープ。
いくら飲んでも「・・んん?」と思う。=いくらでも飲める複雑な味わい。酸味もあり。
チャーシューが絶品でした。太いし。脂肪の部分が特に美味しかった。
何せ麺がすごい量だったので、残さないように一気に食べたんですけど、気が付けば完食しておりました。
モチモチの麺でのどごしよかったのです。

・・・・ん?コレはもしかしたら凄く美味しかったのかもしれない(笑)
味噌つけ麺も気になるけど、今度は普通の醤油ラーメンを頼んでみようかな。


かなりお腹いっぱいで帰宅★
さて、これから夜に出かけるまで、ウサギの掃除でもしますかね・・・(うさんぽいけるかな?)
by etsuwowowo | 2007-05-03 16:07 | お仕事 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< あと1年 30年 >>