人気ブログランキング | 話題のタグを見る
婆様の初体験★

【 2007年 02月 28日 】

93歳の婆様の初体験・・・それは入院!

93になるまで入院したことがないってのが凄いですよね。
子供4人産んだのも、おうちで産婆さんに来てもらって・・・ということですか。たくましい・・・。


本日から1週間、白内障の手術のために入院だそうです。
片眼ずつ2回手術するそうだ。

家にいるときはそんなに感じないのだけど、外に出て、タクシー乗って病院行って、車いす乗せて、病室の準備して、着替えさせて、色んな説明して・・・ってコトをしていると、妙に93歳という年を感じますなぁ。
小さいなぁ、おばあちゃん・・・。
しかし「手術はね、水晶体と網膜の間を切り取ってうんたらかんたら・・・ってするのよ!1000ケースに1回失敗が出るらしいんだけど、その時は膜も人工のモノに変えるのよ!!」と私に説明してくる辺り、まだまだボケは平気そうね。(笑)


病院はお馬で有名な馬事公苑の近く。
うちからだとチャリで20分ちょいということで、これは毎日いい運動になりそうです。
さすがに歩いていくのは無理な距離。
ママンは、チャリさえも「疲れるし・・・」と断念するそうだ。(※バスで行く)


馬事公苑が近いわね→ゆっくり散歩して写真でも撮ってきますか。
行く途中にボウリング場がある→え?行きがてらコソ練?しかしどうなの、1人ボウリングってww
叙々苑を通り過ぎる→憧れの叙々苑ランチ
病室は西向きの6F→富士山見える日はあるかな?ってか、夕日ウォッチに行くべき?

付加価値をつけて平日毎日頑張りたいです(笑)
とりあえず明日は手術~!
by etsuwowowo | 2007-02-28 17:16 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 続初体験。 久々だ! >>