人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近お酒弱いかも・・・

【 2006年 12月 22日 】

えつを的「酒バイオリズム」が低迷中らしい(笑)


部屋でワインカクテルを1本呑んだら妙に眠くて、床に寝っ転がりながらホットペッパー読んで、ウサギが近くに寄ってきたからなでなでしつつ(最近よく懐いてる(笑))、あーウサギの毛づやって気持ちいい・・・とウットリとウトウトし始め、ああ、もう今日はお風呂いいや、明日の朝入ろう・・・お風呂消してこよう・・・とちょっと意識を失ったところで、ママンが入ってきて「今日は柚湯よ!今沸かし直してるから入ってきなさい!」と叩き起こされました。
ウトウトタイム終了。
言われるままにお風呂入ってきたら、今度は逆に目が冴えました。
もう25時になるというのにどうしましょう。


ちょっと前に、家にあるブラームス交響曲第3番のCDをPCで聴いていたら、「今聴いてるよ」とMSNメッセンジャーに曲名が表示されてたのを見た大学オケのチェロの先輩に「渋いね・・・」と言われました。
そうか、トスカニーニって渋いのか・・・。(指揮者とかに疎い)
良く見ると、1952年の録音でした。
古・・・。
「コレって渋いの?」と、亀オケの某ラッパ吹きに聴いたら、「渋い」といわれました。(T.T)
親切にも第26回定期演奏会セットをくれたので、それをmp3プレーヤーに入れて聴いておりました。
(でもこのブラ3の指揮者、「イシュトバン・ケルテス」って知りませぬ・・・)
昨日、自分が持ってた渋いブラ3もポータブルで聴いてみよう!と、mp3プレーヤーに入れてみました。

・・・酷い音質でした(;´∀`)<さすが1952年?

1stばよりんの音だけが特異的に目立っておりました。違う曲みたいでした。
ってか、演奏下手だ。管と弦が合ってない・・・(笑)
ついにはイヤホンで聴くに耐えれなくなった。いやはや。

まぁ、こうやって色んな指揮者の演奏を聴く比べてみるのも面白いわねぇって話。
tmyに借りてるブラ3のDVDで、ロジャー・ノリントンって人の演奏も聴いてみましょう。
うああ・・・借りっぱなしですまない・・・m(__)m>tmy
Eっちさんオススメ(爆)の、バーンなんとかって人のも、興味あるなぁ(笑)



そういえば、昨日、大学4年間を一緒に過ごした友人が男の子の赤ちゃんを無事産んだそうです。
ほり、お疲れー!おめでとう!!

うあー、そうか、子供出来たら、妊娠中と授乳中の2年間お酒飲めないのだわ・・・・。
(いらん心配(笑))
by etsuwowowo | 2006-12-22 00:35 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 前言撤回(笑) 朝、ウサギが首つって驚きました... >>