人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あと2週間!

【 2006年 11月 04日 】

2週間後の今頃、打ち上げしているのかと思うと・・・!
それよりも何よりも、2週間後の明日は試験なのですけど!(>_<)
まず、受験資格でOKがでてるかどうかも分からないのですけど!!(>_<;)


本日亀オケ、午前中はチェロの馬場先生による弦分奏。
びよらーずは集まりが悪くて残念。
おかげさまで、2楽章の例の部分は「この人数でやってもアレですから」と飛ばして頂きました。(笑)
いつもこばTが説明に苦しむところで、馬場先生も説明に困っていたような。
ブルックナーって、説明がしにくい曲なのかなぁ?
初めて、Nさんとプルトを組ませて頂いた。
私が嘘を弾いてるところをちゃんと弾いてる、凄いよNさん・・・(尊敬)
クリアーな音で、プルト組んでて楽しかったです♪


お昼は、あまり時間がなかったので、みんなで近くのびっくりラーメンへ。
初びっくりラーメン。
担々麺を戴きました。
担々麺380円の値段にびっくりラーメン。
味はまぁまぁびっくりラーメン。
HP見ると、結構色んなトコロにあってびっくりラーメン。
今まで話したことのなかった団員さんともご飯食べれてびっくりラーメン。
今まで話したことなかったよくお手伝いしてくださるトラさんとも話せてびっくりラーメン。
(・∀・)/~~←ココを見てくださってるそうなので手を振ってみるびっくりラーメン。
30分で行って帰ってこれてびっくりラーメン。
その後、K姐さんとみはことコンビニでデザートのお菓子を買い、みはこの買った、雪見だいふくとピノの間の子のような謎なアイスを一口で口の中に入れ道ばたでアワアワしてるところをObのお嬢さんに見られびっくりラーメン。

・・・なんか語尾が変だ・・・・。


午後はTutti、今日はロマンティックデー。
初っぱな1楽章の通し。
刻み地獄にかなりのダメージ。
心に余裕のある刻みタイム中に周りを見ると、辛そうな顔をしてる人もちらほら居て、ホッとしたり(笑)
そして、印刷が黒めなところは、誤魔化す方向に(自分の中で勝手に)決定。すまん、トップ・・・。

それにしても、本番直前のこの時期に、一気に人が集まって一気に集中力が高まるこの雰囲気、いいですねぇ。ゾクゾクしますねぇ。
コレに自分の技術がついていければ最高なのですけど。
そういえば、借りてみたカーボン弓、かなりいいです。
5倍以上する自分の弓の方が、鳴りが悪いです。やっぱ、あの弓はダメなんだぁ・・・。
とりあえず、定期演奏会本番を借りたカーボン弓でやってみて、そしたら買おうかな。



練習後は、演奏会担当の4名で打ち合わせ。
今までのオケ生活において、演奏会当日の運営に携わったことはほとんどないので(いつも当日は楽な役職だった)、ちょっとドキドキ。
次回以降のために、ちょっと大変でもしっかりとマニュアル化しましょう。
基本あっての応用。応用だけでは人に引き継ぐのが困難。
っていうか、手直ししないと。あふーん。



今日は、亀戸→砂町→代々木上原を運転させて貰って、都内ドライブ練習。
都内は、もう大分平気。
表参道のあの道で変な停まり方してるタクシーとか、表参道のあの坂を立ち漕ぎしながら携帯でしゃべってる兄ちゃんとかドキドキしたけど。
そろそろ首都高いけますかね・・・いやいや・・・いや・・・・うう・・・。
by etsuwowowo | 2006-11-04 22:35 | 音楽 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 初めてのうさ友 あと2週間と1日。 >>