人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くるんくるん

【 2006年 08月 28日 】

「髪の毛がくるんくるんしてると、優しい印象を与えるよね」と職場の人に言われたので、「ウフフーウフフー」といってたら、「不気味」といわれたえつをです、こんばんわんこ。

培養室でFMヨコハマ聞いてたら、夏の終わりを歌った歌ばかり流れてて、「少年時代」で涙でそうになりました。なんでやねん。
もうすっかり涼しいし、ああ、もう秋なのかね・・・。
・・・と思ったら、明日はまたごっつ暑いようで。
みなさま、お風邪を召されぬようにご自愛下さいませね。


ところでえつをさん、またふと思い立ってしまいましてね。
まぁ、最近「やったるかー!?」と思いついたところで、全然実行が伴っておりません。
虚言となっております。イカンイカン。
ま、コレもトシのせい・・・・というのは置いておいて。
資格を取ろうかなぁ、と。
やっぱ、転職考えると、あった方がいいのですよね、資格。

なんか、無性にPC系の資格が取りたいのです。
何でか私にPCの仕事を回したがらない上司に、目に見えるカタチでできることをアピールしたいとか、そんな意地がちょっとあったりもするんですけど。ほほ。
とはいえ、そっちの知識が全然ございません。
好きなところだけ、独学でやってる程度。
ま、ちゃんと勉強するいい機会なのですが、おかげさまでどんな資格があるのやらもさっぱり・・・。


もちろん、専門分野にも資格はあるのですが
上級バイオ技術者認定試験
・・・・・すみません・・・難しくて無理です・・・・。_| ̄|○

職場で勧められたのが
実験動物技術師
・・・・・ごめんなさい、マウス・ラット以外にもう一種の動物をやったことがございません。
ミニブタは少々囓ったが・・・・。

ボイラー技士
・・・・・お局様も持っております・・・。

危険物取扱者
・・・・・ああ、うん、研究室に勤める限り気になる資格ではある(笑)

放射線取扱主任者
資格取れたとしても、そこでは働きたくないし、あのぶっとい本を暗記なんだよな・・・。

→フグ調理師免許
なんでやねん!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


で、PC系ですが、前述したとおりそっちの人間ではないので全然分からないのですが、

初級システムアドミニストレーター
ええ、コレが一番現実的かなとか思うのだが

基本情報技術者
「コレ簡単に取れるよ」とか勧めた人にはめられた気分ですが。

マイクロソフトオフィススペシャリスト(旧MOUS)
必須科目はある程度こなせる。
けど、選択科目がな~・・・。
でも、今の職場で一番使えるのはコレだな。

まぁ、こんなカンジですかね。
一個目と三個目狙うカンジで?
果たして数学が苦手で、相談してみたいぢわるさん(仮称)に出された二進数の問題に偉く苦しんだ私ですが。
詳しい方、アドバイスプリーズです。ヨロシク★


で、その他、取ろうかなと思ってる資格が
→3級きもの講師
やっぱ、自分で着物着れるようにちゃんと習いたいの!
三ヶ月通えば、受けれるレベルに達するそうだ。
15分で1人で着るらしい。
あはは。


で、今日、本屋で資格の本をみてたらあった資格
国内旅行業務取扱管理者試験
ねぇ、私受けるべき?(笑)
by etsuwowowo | 2006-08-28 23:33 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< ああ、ヤバイヤバイ(笑) 本当の話ですけどね。 >>