人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちゃんと走っている。

【 2006年 06月 20日 】

まぁ、たいてい朝、毎日駅まで走るハメになるわけだが・・・(笑)


昨日はあんな体調だったので断念したけど、今日は走ってきた。
まぁ、家の近所をチョコちょこっとね。
下はハーフパンツなのだけど、上にはしっかりとレインコート。
汗かくかく。
疲れる前に、「汗をかいて気持ちー」って程度でやめておくのがいいですな。

小中学校時代は良く闊歩した近所の道。
久々に行ってみると、もう景色が全然違う。
あのころと変わらない家を見つけると、なんだか嬉しいよ(笑)


今日はワンコに追いかけられました。
走ってたら、ワンコもついてきた。
飼い主のオバチャンが「あらあら、一緒に走りたいの?だめよぉ~」と諭してた。
毎回何かに追われる(笑)


軽く走ったあとは、例によってお風呂でハリーポッターを読みつつ汗ダラダラ。
「さぁ、どうだ、これだけ汗かいたぞー!!」と勢いよく体重計に乗ったら・・・。

・・・・・・・・・。

ま、いいか。



今日は目覚ましテレビの占いで最下位な牡牛座。
マジで最悪~。
色んなモノをこぼす日でした。
一番イタかったのが、12.5%TCA(トリクロロ酢酸)という溶液をジーンズに落としたこと。
少し擦れたカンジのブラックジーンズ(ユニクロ)の、溶液が落ちた部分がピンク色になっていくので、マジあせったぁ~(;´Д`)
なななななんでピンク!?
ってか、滲みて皮膚に到達すると痛いでやんす。
まぁ、TCAの溶かす前のヤツ(アレは結晶なのか?)が直接肌についたときの痛さに比べたら全然大したことないけど・・・。
溶液が落ちたところに上から水をかけて、なんとか洗って。
恥ずかしいので、久しぶりに白衣を。

※間違っている私の白衣の使用法
   ・寒いときに着る
   ・服を汚してしまって恥ずかしいときに隠すためor洗濯中に着る
   ・大学の会合に出るときにソレらしく見せるために着る

まぁ・・・白衣着て手袋して扱ってれば、多少落としたって平気なんだけど・・・。
面倒くさいと、RNAでさえ素手で扱うものぐさ人間なので・・・。
あ、でも、前に皮膚にフェノール落としたときは激痛かったな・・・。

いいじゃん!
普通の実験室で素手で放射性同位元素を扱い、検知器をジーンズにかざしたらピーピー鳴ったという伝説を持つ○○化学生命科学研究所よりましだい!
(↑比べる相手が悪い)
by etsuwowowo | 2006-06-20 23:11 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 別に教えたわけじゃない。 食べ過ぎ。 >>