人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魔法の指

【 2006年 04月 22日 】

もちろんそれはものすごい練習の結果にある努力の賜なのだけど、今日の亀オケの練習のシベリウスバイオリンコンチェルトのソリストの演奏をみてて、そう思わずにはいられなかったわ。
あんなに難しいことをあんなにさらりと簡単に綺麗に弾けたら、さぞや気持ちいいのだろうなぁ。
うーん、自分もそうなりたい。
アマチュアなりに、自分なりに出来るところまで。
・・・うーん、先は長い。
とにかくどうやって練習時間を確保するかが、社会人アマチュアの課題よね。

演奏会まであと1ヶ月というところになりました。
予想外に早い段階でイイカンジに仕上がっているような気がする。
少なくとも前プロのみ、ですが。
なんか、早すぎて直前でダメになりそうでコワイ・・・のは、心配しすぎでしょうかね?(笑)


自分、簡単なところ(?)を弾いているときに必要以上に周りを見回す癖があるので、演奏中に何回も目があってしまう方、すみません。
他意はないのです(汗)


そして、「チーム呑んだくれ」の皆さん(←「チームてんまみち」は既にあるので勝手に(笑))、そろそろちゃんと始動しましょう。
とりあえずまずは、自分の任務をこなすね。(笑)
ああ、ルパンドキドキしたよ。


今日は買い物デーと決めていたので、帰りにお買い物。
しかしお目当てのモノは見つからず。
そしてやはり、楽器を持っての買い物は正直しんどい。
一度家に帰ってから、チャリで下北沢へ。
先週に引き続き、また北沢川緑道の八重桜が見頃で綺麗♪

下北で目的のモノを購入したのだけど。
その店は出来て間もない店のようで、「プレゼントにしてください」といったら、「店内をみながらお待ち下さい」のあとに店員がコッソリと他の店員に「プレゼントだって!どうしたらいい?」と(笑)
店員2人であーでもないこーでもないと言い合いながらラッピング袋に入れ、リボンをかけて、更に袋に入れて手渡されるまで、15分かかりました(;´∀`)
なんか、そんなにたいそうなタッピングをして貰える金額の品物を買ったわけでもないのだけど。
ついでにしっかりとしたラッピングのおかげでチャリのかごに入らず困ったんだけど(笑)、ご丁寧にありがとうなのでした。

買うまいと思ったのに、ついつい自分の服も買っちゃった・・・
でも8割は買わずに諦めたのよ!!(笑)
もう置く場所がないので、今年は服を必要に駆られない限り買わないと決めたのです。
着ない服すてられない人だからさ・・・・。
by etsuwowowo | 2006-04-22 21:47 | 音楽 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 結局缶蹴りはしてないんだけど。(笑) メイドに萌え。 >>