人気ブログランキング | 話題のタグを見る
のんびり日曜日

【 2006年 04月 09日 】

今日は久々に電車乗ってまで外に出る予定のないオフデー。
予定がすっぽりと抜けたので、今日はゆっくりする日にしようかな、と。
じゃないと、そろそろ寝込んだり、部屋が汚くなりすぎたりしそうで。(;´Д`)

久々に9時間寝た~!!
起きたら午前が終わっていました。あら素敵★
それから、昨日の夕飯だったらしいスキヤキの残りにうどんを入れてお昼。

部屋の掃除ともかの小屋の掃除。(注:うちで飼ってるウサギ)
久々に昼間に掃除をしたので、その間もかをベランダに追いやってみたり。
外の気配に吃驚しつつも、和んでひなたぼっこしてたり。
んで、私が行くと逃げるんだけどね。
相変わらず、懐かないウサギです・・・。(でもプリチー)

部屋とか居間とか掃除してて気が付いた。
私、未だにひらっぱに、FF7とDQ7のソフト借りたままだ・・・! Σ(゚д゚lll)ガーン
そして、「DEEP BLUE」のDVD、誰かに貸したままですが、誰に、だろう・・・?
お心当たりのある方、ご一報下さい・・・。

豪徳寺にお花見に行きました。
のんびり日曜日_c0022376_2065880.jpg
ココの桜は早めなので、もう8割散ってたのだけど、しだれ桜が綺麗。

16時から予約してた美容院に向かいがてら、近所をぐるぐる。
ちっちゃい頃、よくこの辺を1人でチャリで散策してたモノだけど、やっぱ結構変わったなぁ。
小学生の時行ってたバレエの帰り、隣の小学校の校庭に立ってるトーテムポールが怖くって、目を瞑りながら走り抜けたなぁ・・・とか思い出しましたわ。

髪切りました★
ま、揃えた程度ですけどね。
4ヶ月切ってなかったから、さすがに・・・ねぇ。なんか変に広がってたし。
前髪だけでも縮毛矯正をかけてくれるという確認を取れて、満足。
(髪の毛1本からやってくれるそうだ(笑))

帰りに、婆様に頼まれてた買い物・夕飯の買い物・職場に住み着いてる野良猫のエサを買って帰宅。
自力で作ったのは実は初!な鍋が今日の夕飯でございます。
ママンがまた老人介護のためにいないので、私が夕食作り。
ふははー。キムチ鍋~。(超簡単)
例によって適当に、余り物を何も考えずに放り込んだので、キムチ鍋にしては普通あり得ないソーセージやピーマンまで入っていましたが(笑)
タラがね、すっごくすっごくおいしかった!!( *´-`)
婆様も喜んでくれたし(キムチ鍋を「辛くないわね」と普通に食べる92歳・・・)、父親も喜んでくれて完食。よかった。
「じゃ、Kくん(注:父親のこと)、洗い物は任せた」と自分の部屋に帰り、TVをつけると・・・

細木○子がセーラー服来てる・・・。_| ̄|○

そのショックを、みたらし団子で癒しておりますよ。
ってか、みたらし団子だけではなく、他に和菓子、ジャイアントコーン、ペッパー入りスモークチーズ、ドライクランベリー、梅干しニンニク・・・何か食べ過ぎなんですけど、誰か助けてください
(;´Д`)ノ<HELP ME


本当に「今日の日記」でした。
あー、明日からの仕事やだなー。
by etsuwowowo | 2006-04-09 20:27 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< あー。 お。本番マジックの片鱗か? >>