人気ブログランキング | 話題のタグを見る
缶蹴り→陣取り・かごめかごめ・フルーツバスケット・ドッチボール

【 2005年 10月 01日 】

mixiの1978年生まれコミュの第2回缶蹴り大会★

最初人数多くてどうなることかと思ったけど、思ったより多くないなーってのが実感。
何となく、全員の名前と顔一致出来るような気がする・・・多分。
えーっと、全員で何人いたんだっけ?
50人くらい?そのうち4割弱が知り合いでしたかね。
幹事はあれだけまとめるの大変だったよねぇ。お疲れ様です。

まずはラジオ体操~自分たちで歌いながらで順番めちゃくちゃ(笑)
次にフルーツバスケット。1回も鬼にならず。
その次に名前を覚えるための定番、「かごめかごめ」
そんでもって、チーム対抗缶蹴り・・・しかし人数に合わせたルールにしたら陣取り合戦だったというオチ。
しかしコレ、楽しかったー!
私はギャルの多い「じゃじゃ丸」チームでした。
じゃじゃ丸チームの戦法「鉄壁の守り」
攻めることはあまりせず守りに徹し、気が付けば優勝。
他のチームが、缶蹴ったけど缶蹴られたりで±ゼロ・・・もしくはマイナスなのに対し、ほとんど何もナシのチーム。言うなれば何もしてないチーム(笑)
いいんですよ、勝てば。世の中そんなモンです。( ´-`)
んで、最後にドッチボール。
殿方は利き腕以外で投げるってルール、ギャルの多いウチのチームには有利有利。
気が付いたら優勝してた(笑)
「ボール持ってる外野にあまりに近いところにいる女子に男子はボール思いっきりは投げられないでしょ?」戦法で行ってみましたヨ。
1Mの距離でボール持ってる敵外野のヨシヤに「ちょうだい?」っていったら、くれたよ。
さすが、ちいちゃんの教育がなっている!!(笑)
軽く当てようとしてボールがつるっと行ってこぼした人、簡単に私がボール受け取った人など。
この戦法は使えるワァ・・・

それから渋谷に移動して呑み会。
2次会からの参加者がドワーと増えて、ココで名前覚えられなくなりました。
気が付けば、1次会からその傾向はあったけど、2次会で更に知り合い同士で固まっちゃってたな。立席だったからなぁ。
2次会は座敷で座席くじ引きとか、そういった方がいろんな人と話出来て良かったかも。
まぁ、カクテルたくさん呑みました。吐くまで。てへ。

私は次の日に備えて2次会で帰りましたが、みんな朝まで呑んで騒いで歌ってたんだろうなぁ・・・
by etsuwowowo | 2005-10-01 21:54 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< すいません、本当に久々で・・・ どうやらBじゃないらしい・・・。 >>