人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただいま帰ってきました★

【 2005年 09月 10日 】

2泊3日、能登・金沢レンタカーの旅。
詳しい旅行記はサイトの方に書こうと思っているのですが、ご当地からモブログした写真を見て、「??」って方も居るようなので、ざっと行程を書いてみる。

【1日目】
羽田空港(7:35)→小松空港(8:35)→和倉温泉総湯で入浴(11:00)→七尾フィッシャーマンズワーフで能登牛を食してお昼ご飯(12:00)→ランプの宿に立ち寄り入浴(14:45)→輪島温泉八汐にチェックイン(17:00)・・・ちなみにこの日の就寝21:30(笑)

【2日目】
輪島朝市(8:00)→ヤセの断崖(10:00)→世界一長いベンチ・・・見つからず(-_-;)(10:30)→巌門を遊覧船で海からみてみる(10:45)→なぎさハイウェイで波打ち際をレンタカーで遠慮なく走る(12:00)→宝生寿しでお昼(13:00)→都ホテルチェックイン(14:00)→金沢駅の百番街でおみやげを買い込む(14:30)→加賀友禅産業会館で加賀友禅の着物を着付けて貰ってはしゃぐ(15:30)→ホテルに車を置きに戻ってから、長町武家屋敷跡をフラフラ、時間つぶしに香林坊をフラフラ(17:30)→いたる本店で宴会(18:15)→ホテルに帰り着く(20:00)・・・ちなみにこの日の就寝は22時(笑)

【3日目】
郊外のガストで朝ご飯(8:30)→兼六園散策して、さらに優雅にお茶をする(9:00)→近江町市場で海産物買いまくり、食べ歩きフィーバー!!(11:30)→妙立寺(忍者寺)(13:00)→西茶屋街(13:50)→東茶屋街の「一笑」で優雅なティータイム(15:30)→小松空港(17:00)→空港内のレストランでご飯(17:30)→飛行機に乗って(19:05)→羽田空港(20:10)

って感じですわ。
今回、OBオケの美女4人で行ったのだけど(ああ、言い切っちゃったよ?(笑))、私とみちよさんが金沢には結構詳しいので、盛りだくさんになりました。
ま、どっちも能登半島は初めてだったのだけど、私の旅プランニングのプライドの意地にかけて(笑)、能登半島での行動は、予定通りバッチグー★
金沢は、知ってるからその時に適当に決めようーって、あえて予定決めず。
予約が必要な友禅といたると妙立寺だけはとっておいたけどね。

4人中3人が免許持ちで交代で運転しましたが、私が運転したのは初日、能登牛を食してからランプの宿に行くまでの95Kmくらいと、なぎさハイウェイを少々。
なぎさハイウェイは記念に、なのだけど、それ以外では、この区間くらいしか風邪薬を飲んでないときがなかったのですよ・・・。
なぎさハイウェイでは、波打ち際に突っ込んでいく無茶な運転をしたのは私くらいで、かなり楽しんで貰えた樣子(笑)
能登有料道路の、「対向車線との境にポールが立ってる細い1車線道路のトンネル」スゲー怖かった!!
みんなが怖がるような、ランプの宿近くの細い山道は全然平気。
温泉の賜だな・・・。(笑)

いやぁ、こうやって何ヶ月も前から念入りにプランニングする旅は楽しいねぇ。
計画通りに行ったときが何ともいえない達成感(笑)
もう、プランニングは任せろ★です。←旅奉行
でも次の旅行は行き当たりばったりにしようっと(笑)

今回風邪をひいていたため、同行者には心配かけてごめんなさい。
鼻水・咳オバハンでごめんよ~!
でもグルメ旅行、最高でした!体重計乗るのが怖いもの。(笑)
そして、大の苦手の飛行機は怖かった!!!
もう、携帯についてるモリゾー、握りしめすぎておかしな毛並みに。(笑)
あー、生きて帰ってこれてよかった!!!

現地からかなりモブログしました。
レスをくれた皆さんに感謝★
レスはボチボチしていきますわ。
by etsuwowowo | 2005-09-10 23:27 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< たまには貢献しないと・・・ これから帰ります。 >>