人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々にマリンワールドへ。

【 2015年 11月 15日 】

1年以上ぶりにマリンワールド海の中道へ行ってきました。
娘が1歳になったし、そろそろいいかなと思って。水族館。


そういえば気がつけば日本中ちんあなごがブームになってたな。
久々にマリンワールドへ。_c0022376_203557.jpg
至る所にちんあなごのぬいぐるみ(編みぐるみとか・・・まさか職員手作り?)が置いてあったりで、前にきたときよりもかなり水族館内の地位が上がった感のあるちんあなごでありました(笑)
がちゃがちゃの手作り感あふれるちんあなごバッチ購入しちゃった(笑)


娘はお魚さんたちに目を奪われておりました。
久々にマリンワールドへ。_c0022376_205361.jpg
息子はあっちへうろうろこっちへうろうろ、私と見たいもの(or 見せたい物)とタイミングが合わずに微妙にストレスだった(苦笑)


ショーを見た後にレストランでご飯を食べて、そしてそのレストランからはショープールの下が見えるのでイルカさん観賞。
久々にマリンワールドへ。_c0022376_2065248.jpg
娘の脳ではどのように処理されているのだろう、この逆さまに泳ぐイルカ。


やはり大きな水槽が一番興奮してた模様。
久々にマリンワールドへ。_c0022376_2082095.jpg
まぁ、相変わらず両親は「美味しそう・・・」とかばっかり思ってるわけですけどね。
(ダンナがお昼のいくら親子丼のサーモンを見て「まさか泳いで・・・・」とかぶつぶつ言ってた。鮭の展示はない。つーかコスパ悪すぎだろうて。)


アザラシたちはこんなに普通に水の中に立つのか~と改めてびっくり。
久々にマリンワールドへ。_c0022376_20101984.jpg
そしてこの辺で疲れの出てきた坊ちゃんがぐずり始めたので退散~。

マリンワールドは割高・・・と私は感じているので、できればもっともっともっと居たかったのだけどね・・・。
娘のお誕生日月のサービス(プレゼント・レストランで食事をすると1ドリンクサービス・おみやげ屋さんで200円引き)はフルに活用したぜ★
by etsuwowowo | 2015-11-15 20:01 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 枯れ葉なのか虫なのか 当たったー!(≧∇≦)♪ >>