人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョウバエコナーズ、こいつはすごい。

【 2015年 07月 18日 】

実はここ1ヵ月間くらい、お風呂場のチョウバエに悩まされてた我が家。

あ、お風呂にハート型のあいつがいる・・・・と思ってたら日に日に増えて、一番多いときは1日に15匹くらい(T.T)

最初、○ース○ェットでやっつけてたけど、さほど効かない。
スプレーされても元気なチョウバエさん・・・・・。

そこで買ってみたコチラ。
チョウバエコナーズ、こいつはすごい。_c0022376_16592752.jpg
チョウバエ専用の殺虫剤。

コレがすごい。ものすごい、効く。効きまくる!!

シュッとして泡に触ったとたんに、バラバラになるチョウバエさん・・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

見てて怖いレベル(笑)
そしていい匂い。(石けんの香り)

直接やっつけるだけでなく、撒いておけば予防にもなるとあったので、繁殖してそうな浴槽の下に行くように撒いてみたところ・・・

一気にいなくなった(≧∇≦)♪

本当は本日は浴槽のエプロンをあけてチョウバエ駆除するかとため息をついておりましたが、おかげでエプロンまではあけませんでした。
(開けて掃除するに越したことはないんでしょうが、できればあそこは開けたくない・・・)

今日は天井の黒カビさんなんかを掃除した後、カビ殺しのAg燻蒸。
とってもとっても黒カビの勢いすごいんだもの(T.T)

ら・・・来年春あたりには、一度業者さんに徹底的に綺麗にしてもらおうと密かに思っている今日この頃。
by etsuwowowo | 2015-07-18 16:05 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< またまたマンゴー現る。 我が家の中にも台風が・・・ >>