人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久留米鳥類センター

【 2015年 05月 10日 】

今日は久留米の鳥類センターに行ってみました。
車ではなく電車で行ってみたぞ。


駅は西鉄天神大牟田線の櫛原駅。
電車1本だけど1本ではいけないわ(笑)
なんだか懐かしい感じがするような駅だった。
久留米鳥類センター_c0022376_1250238.jpg
そして、まさか3両編成のうち一番後ろの車両の一番前と一番後ろのドアしか開かないとは思わず、電車の中猛ダッシュした。初っぱなから疲れた(;´Д`)<精神的に

そこから細い住宅街をくねくねと徒歩5分。
ホント、色々と心配になるような、獣道のような道でした(笑)


久留米鳥類センターについて、お金を支払って中に。
まずは鳥を。
頭上にクジャクばさー。
久留米鳥類センター_c0022376_12524755.jpg
こんな落とし物まで(笑)
久留米鳥類センター_c0022376_12532212.jpg


このペリカンは自分の見せ方をよくわかっているペリカンでした。
まるでボディビルダーのようだった(笑)
久留米鳥類センター_c0022376_12535141.jpg
桃色ペリカンのモモ。♂だけどね。

いろんな鳥をみて、狸や狐なんかもみて。
ちょっと小さな、鳥に多きを置いた動物園って感じ。

そして、昭和の香り漂うミニ遊園地もあって、結構坊ちゃん大喜び。
なぜか入り口は行ってすぐのところにD51(機関車)がででーんとあって、坊ちゃんがなかなか帰ろうとしなくて大変でした(笑)


帰りに電車で3駅ほど行って、モヒカンラーメンに。
久留米鳥類センター_c0022376_12563263.jpg
いつも人気のモヒカンラーメン。
おやつの時間ってな頃合いでしたが、それでも少し並びましたぜ。

ラーメン。
久留米鳥類センター_c0022376_12571557.jpg
チャーハン。
久留米鳥類センター_c0022376_12572932.jpg
「焼き替え玉」というのをしたら、こんなのが出てきた。
久留米鳥類センター_c0022376_125852.jpg
店員さんがノリノリでスープをかけてくれました。
久留米鳥類センター_c0022376_12582883.jpg


何でこんなに人気なのか不思議なくらいにごくごくフツーのラーメンなんだけど、店長さんやお店のスタッフの人柄とか気遣いとかが気持ちよくて、なんか人気なのがわかるお店でした。
できることならば子供二人に振り回されずにゆっくり味わいたい(T.T)
by etsuwowowo | 2015-05-10 12:48 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 母の日 長期戦になりそう。 >>