人気ブログランキング | 話題のタグを見る
筥崎宮へ

【 2015年 05月 05日 】

今日はこどもの日ということで息子の健やかな健康を願って・・・・・かどうかはわからないけど、いつか行ってみたいと思ってた筥崎宮へ行ってきました!

行きは地下鉄の箱崎宮前駅から。
ついてまず腹ごしらえ。
目についた神苑花庭園のカフェにて昼食。
中はとても素敵。(今回有料区域には入らず)
筥崎宮へ_c0022376_16371522.jpg
なんてくつろげるカフェ★
筥崎宮へ_c0022376_16514137.jpg
(子供らがいなければね・・・・)

しかし・・・高い・・・・高かったorz
ダンナが頼んだ筥どんセット、ドリンク付きで1080円。
筥崎宮へ_c0022376_16525495.jpg
そして私が頼んだスープセット、ドリンク付きで1080円。
筥崎宮へ_c0022376_16534397.jpg
坊ちゃんに分け与えた物だから全然おなかが埋まらない(;´Д`)
というかスープに味が・・・・・・


さて、小腹を埋めたので出発。
筥崎宮へ_c0022376_165512100.jpg
筥崎宮とは逆の方に向かい、国道3号線沿いの三ノ鳥居と、その向こうに見える赤い鳥居がお潮井浜の鳥居。
お潮井浜行ってみたかったけど今回は断念。
というかは入れるのか?いつなら行けるんだろう??

そしてやっと筥崎宮。
筥崎宮へ_c0022376_1656178.jpg
さつき大祭・・・・日本海海戦記念大祭・・・ですと?!(゜◇゜)

どーんと筥崎宮。
筥崎宮へ_c0022376_16564852.jpg
なんだかとても好戦的に見える。
が、「敵国降伏」は武力で・・・という意味ではなく、徳を持って説得するそうで。
ちゃんと説明書きがあった(笑)

去年優勝したホークスの絵馬。
筥崎宮へ_c0022376_16574248.jpg
今年も優勝できるといいね。

筥崎宮の本堂の後ろ側へ。
筥崎宮へ_c0022376_173337.jpg
筥崎宮へ_c0022376_1734675.jpg
筥崎宮へ_c0022376_173536.jpg
なんかものすごく雰囲気が気に入った~!(≧∇≦)♪
木漏れ日がキラキラしてて、ずっと佇んでいたい感じでした。

まぁ、お子様方がそんなことを許してはくれないわけだけど(笑)


その後、「なんかー、つかれた~・・・」と坊ちゃんがおっしゃるので休む場所を探して・・・・たけど見つからないので、、JR箱崎駅近くのミニストップで休憩。
あまおうソフトが美味しかった♪
by etsuwowowo | 2015-05-05 16:17 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 博多すばらしい♪ バースデー >>