人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入園式!

【 2015年 04月 12日 】

大変疲れましたが、なんとか坊ちゃんの幼稚園入園式終わりました・・・・ふぅ。


普段ズボンはサイズ90(90でウエストゆるめの足短め・・・)な坊ちゃんですが、制服のズボンはサイズ110。
「少しでもちゃんと着こなせるように細工する」ということに全く頭がいなかった・・・・・。

ということで、随分とゆるゆるだぼだぼな制服姿でした(苦笑)
うん、後日、吊りバンド(とかいうのかな?)の調節ボタンを足してみて短くできるようにしたりはしてみたぞ。


お世話になる幼稚園は大学の付属なので、たぶんお手伝いの学生さんがクマやリスの着ぐるみを着てお出迎えしてくれたんだけど、、坊ちゃんは「こーわーいー」といって逃げ回っておりました。
まぁ、確かになんだか微妙に視点のあってない怖い着ぐるみではあった(笑)


教室にはいるのはクリア。
座って先生のお話を聞くのは・・・うーん・・・。
親は先ホールに行くので別れ別れになるのもクリア。(ほっとした・・・)


式ではちゃんと並んで普通に泣かずに入場してきました。よかった。
名前を呼ばれてお返事するのは初めて成功だ!(ほっとした・・・)


特筆すべきは、園長先生の挨拶の時にいきなりオーボエを出して吹き出す園長先生(笑)
そしてダンナは来賓の大学の先生のリボンダンスに目が釘付けでした(笑)


一応、集合写真も逃げ出さずに撮れましたが。が。
うちの坊ちゃん、園庭の砂を目の前の植木鉢にかけようとして、周りの子もそれに影響されて・・・・なんか、悪い方のムードメーカーにならないといいなぁ・・・・とちょっと心配。


そして心配なことが他にも。
気がつくとクラスメイトの女の子に両手握られて離してもらえないうちの坊ちゃん。
教室でも、お手伝いの学生さん(かな?)が絵本を読んでくれている横で、やはりお手伝いの学生さんのお姉さんのお膝に座り、その女の子とイチャイチャ・・・・

なんだ、大丈夫か?うちの息子、何というリア充・・・・・・・。

・・・・とダンナが凹んでおりました(笑)


さー、明日からバス通園だわ・・・・とりあえず行きだけだけど。
by etsuwowowo | 2015-04-12 15:18 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 節約節約・・・ tmyが現れた!(笑) >>