人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レッツ★缶蹴り!!!

【 2005年 07月 30日 】

そういえば最近、若い人と遊んでない(笑)
一緒に呑んだり遊んだりしてるのは、みんな両手の数以上年上のお兄様お姉様ばっかだ・・・・。
職場だって、かなり年上ばっかり・・・。
やばい、やばいよ自分!?
ってことで。
本日、mixiの「1978年生まれ」コミュニティのオフ会、『ドキッ!1978年生まれだらけの缶けり大会ーポロリもあるよ!!ー』に参加してきました。
ええ、確かにあったよ『ポロリ』。モザイク入りのお面で2つも(笑)

会場は代々木公園だったので、原宿集合。
某アイドルグループのコンサートもあるごった返している人混みの中、粉ミルクのカンを掲げている団体はエライ目立ちました(笑)
正直、行くまで怖かったのですよ。
だって、こんな若い人たち(注:同い年・・・)たくさんと一緒にいるのって、どんなに久しぶりか・・・ここんところずっと年上専門(笑)だったので、不安で不安で。(オイオイ)
若い人(だから同い年だってば・・・)って、どんな会話するのだろう、とか・・・。(コラコラ)
しかし皆さん初対面でも話しやすく楽しかったです★

レッツ★缶蹴り!!!_c0022376_22252243.jpg代々木公園で童心に戻って遊び放題。
まずはみんなで歌いながらのラジオ体操。
次に名前を覚えるための「か~ごめかごめ~」。
すごいね、アレ。20人ちょっとの初めてあった人の顔と名前、「かごめ戦法」で直ぐに覚えられましたぜ。
そして本番。缶蹴りでございます。
いやぁ、なんだかすごかった、缶蹴り。
もう、缶はすぐにべこべこでございます。
(缶の背景はももちゃんの美脚。)
私は何回も、特攻隊のように突っ込んでました。
当たり前だけど、缶蹴れず。(笑)

レッツ★缶蹴り!!!_c0022376_22324274.jpg次に、だるまさんが転んだ。
なんだか萌えました・・・・。

最後に、ハンカチ落とし。
このシンプルな遊びが楽しいんだよねぇ。

天気は曇り時々雨だったとはいえ。
暑かった・・・飲んでも飲んでも喉が渇く~。
コレ、かんかん照りだったら恐ろしいですね・・・。

2次会は呑み会なのだけど。
体調不良・・・以上に、家でどうしても楽器の練習をしなきゃいけないので、諦めました。
本当は、飲みのハシゴをしようと思ったんだけど・・・(OBオケの方にも行きたかったのだけどね)

いやぁ、こういうのも良いですね!楽しかった!
また、1978年生まれオフには出没したいです。
大きな呑み会も、元々の知り合いとか居るともうちょっと行きやすいなぁ・・・
1978生まれでmixiやってる人・・・
tmyちゃんとか大トトロとかいわたとかよしみとかどうデスか?

うーん、足がじんじんしてきて筋肉痛になりそうな予感・・・。
もう寝ようっと・・・。
by etsuwowowo | 2005-07-30 22:38 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 久々に。 せっかくの土曜日の午前中。 >>