人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小児科のナースってすごい!

【 2015年 03月 07日 】

今日はダンナとともに子供二人を連れて小児科へ。

娘は風邪が治らないのでついでに診察。
今日の目的は息子のアレルギー検査。

「むしろお父さんもお母さんもいないでください」とナースに言われ、遠くからのぞき見してたんだけど、一人がベッドに仰向けに寝かせた息子の上に四つんばいに乗って保体し、もう一人が採血。
1年前も思ったけど、嫌がって暴れようとする子供の細い血管に針入れるの、すごいわ~、尊敬。

採血されて心がふらふらな坊ちゃん、「あ、そうだ、3歳になったから日本脳炎か!」と病院で私が思いついたせいで予定外に日本脳炎の予防接種(1回目)もされて、ホント満身創痍になってた(笑)
by etsuwowowo | 2015-03-07 22:44 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< IKEAへ イメトレしてくれ。 >>