人気ブログランキング | 話題のタグを見る
念願の牡蠣小屋ヽ(´▽`)/

【 2015年 02月 01日 】

今日はずっと行ってみたいと思ってた念願の牡蠣小屋に♪
車でぶぶーんと糸島まで行ってきました!

思ったよりも時間かかったなぁ。
高速使わずにした道で行った+1本道で結構渋滞気味だったからかなぁ。
さらには行くときについでにユニクロなんかに寄ったもんで、混む前につくように行こう!と早めに家を出たにもかかわらず、一番混んでる時間帯に到着・・・・(;´Д`)

そりゃもー、結構な人でした。
まず車を止めるのが大変で、かなりぐるぐるぐるぐる・・・・
本来駐車場じゃない(と思われる)場所にみんな停めてるので、案外自由で、結構難しかった(笑)

お店ももちろん混んでて順番待ちだけど、思ったよりかは早く中に入れました。
坊ちゃんがそこまで機嫌を損ねなくて良かった。
それよりも混雑にダンナの機嫌が悪い(;´Д`)

そ・し・て・・・・・・牡蠣ーーーー!
念願の牡蠣小屋ヽ(´▽`)/_c0022376_2247519.jpg
炭火で焼いて焼いて焼いて・・・・
念願の牡蠣小屋ヽ(´▽`)/_c0022376_2248897.jpg
いんやーもう、ぷりっぷりで美味しいわぁ(≧∇≦)♪
気がついたらダンナの機嫌が直ってた。食べるまであんなに引き気味だったくせに(笑)
坊ちゃんも美味しい~と1個弱牡蠣を食べました。まさか食べるとは!
それにしても1kg1000円!安いよ~!美味しいよ~!

他、200円の牡蠣飯。超美味。
念願の牡蠣小屋ヽ(´▽`)/_c0022376_22512690.jpg

ウニ丼。
念願の牡蠣小屋ヽ(´▽`)/_c0022376_22514743.jpg
700円だったから、コレは高いかなぁ。

鯛茶漬け♪
念願の牡蠣小屋ヽ(´▽`)/_c0022376_22521985.jpg


色々と食べて大満足でした♪
本当はもう1kg牡蠣を食べたいくらいでしたが、カーシートに入れたまま連れてきた娘が起きて騒ぎはじめちゃったので退散。
というか、いつもながらに大人しくしててくれてありがとう、娘よ・・・!
そして牡蠣小屋の詳細知らないのに布でカバーしたカーシートごと持ってきた私ってすごい。炭の燃えかす(というのかなぁ?)が飛んできて鞄も服も汚れがつくので、コレが正解だった!
(なので、ウィンドブレーカーを貸してくれます)


うはぁん、美味しかった楽しかった♪
また来ようヽ(´▽`)/
・・・・・来年かなぁ・・・・


あ、次行くときはレモンをちゃんと持って行く・・・・・と。(._.)φ
by etsuwowowo | 2015-02-01 22:42 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 出会えた幸せ★ ついにプラレールカーに乗車! >>