人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プラレールショップへGO♪

【 2015年 01月 18日 】

今日は2月いっぱいくらいまであるらしいプラレールショップに行ってみようと思って家族でお出かけ。
場所は中州、アンパンマンミュージアムの入っているリバレインの地下・・・危険な場所だ(笑)


電車で天神に出て、そこから1駅なので歩いてリバレインまで。
結構いい運動だった。寒かった~。

初めて入ったリバレインの中でちょっと迷いつつもプラレールショップへ。
プラレールショップへGO♪_c0022376_22412944.jpg
プラレールショップへGO♪_c0022376_22413669.jpg
ディスプレイの仕方がかわいい★
いつも思うけど、ここの会社の社員さんは楽しそうだ(笑)

今度法事で義実家に帰る際のおみやげゲット~!ヽ(´▽`)/
ええ、法事の席での秘密兵器です。


その後、坊ちゃんが食べたいと指さすのでスープ屋さんでお昼ごはーん。
あわあわしつつもつつがなく終了。
(毎度のことながら大人しく寝ててくれる娘に感謝)


じゃ、その後、博多に出て新幹線(※博多南線)に乗って帰ろうね~と博多に行く地下鉄に乗ってぷしゅ~~~っとドアが閉まった途端。

まさかの坊ちゃん大号泣。

∑( ̄Д ̄;)

思いの外あっさりとプラレールショップをあとにしてくれたので、「をを、坊ちゃんも成長したのね・・・・★ミ」と感激していたんだけど、想像するに、坊ちゃんは”お昼を食べるため”にプラレールショップを後にしたというだけで、地下鉄の改札を超えた地点で「・・・・え?」となり、もう戻れない電車のドアが閉まったときに「ちがぁぁああああああう!!!」となったのではないかと。
坊ちゃんは電車の中で、ひたすらに「えきーーー!えきーーーーー!!!」と泣き叫んでおりました。
多分、中洲川端の駅に居たかったのね・・・・・ (-_-;)

それにしても、そんな状態の子供を抱えて両親が必死になだめてる一方で、それを「あらあら(笑)」とおばちゃんズがほほえましく見てくれてたり、座った席の隣のおばあちゃんはそんなのいっこうに気にせずに私が抱っこしてた娘を「かわいいわね~今どのくらい?」と聞いてきてくれたり、なんだか博多のおばちゃんたちに救われた気分でした。(T.T)


大泣きした坊ちゃんはなぜかとてつもないママっ子になってしまって、ダンナじゃだめで、ダンナは機嫌が悪くなってスタスタ先に行ってしまって、子供二人抱えて途方に暮れる私・・・・。


博多にてダンナがヨドバシカメラで買い物中、おもちゃ売り場でプラレールのディスプレイ見せてなだめました。
ちょっと落ち着いた・・・・(;´Д`)


その後、とにかく娘に授乳させなくてはと阪急の授乳室へ。
離乳食を食べさせるためのコーナーや保健師さんへの相談コーナーもあって、なんだかとても豪華なコーナーとなっておりました★

授乳室にはもちろん坊ちゃんもついてきて・・・・正直坊ちゃんにかまってるところではないのでダンナと居て欲しかったんだけど、そのときの坊ちゃんには無理で。
ダンナもあっさりと向こうで待ってると去って行ってしまったし。
仕方がないので、せいぜい大人しくしててもらおうと授乳室の個室の中でお菓子を食べることを許可。
(というか、勝手に自分のリュックから出して食べようとしてた)
しかし・だ。
スナック菓子を落とした上に、散々気をつけろと言ったのに踏みつけてしまい粉々・・・・。

娘が吐き戻してしまって拭きながらだった私のイライラMAX。(‐_‐)

叱ったら大泣きの坊ちゃん。
さらにイライラしたので、「外に出てお父さんの所に行け!(ドスのきいた声)」と言ったら、泣きながらでてった。
だんだん小さくなる坊ちゃんの泣き声。
授乳室の出口あたりにはダンナが居るんだろう・・・・と踏んでたんだけど、声はどんどん小さくなって、やがて聞こえなくなった。

おかしい・・・・ダンナの所に行ってもピタリと泣きやむとは思えないのに・・・!

慌てて授乳終わらせて、粉々になったお菓子片付けて、荷物もって名前呼びながら外へ。
いろんな人が「外に走ってたわよ~?」とか「フードかぶった子よね?(←なぜか洋服のフードをかぶってた)」とか声をかけてくれて・・・・

エスカレーター前でスタッフのおねーさんたちに囲まれて事情聴取されてる坊ちゃん発見。


はぁ。危うく坊ちゃんが迷子放送されるところだったというお話でした・・・・・・。

ちなみに、

 そ の 頃 ダ ン ナ は ト イ レ で 踏 ん 張 っ て た   orz


子供二人連れでのお出かけはたいへんだぁ~・・・・。
by etsuwowowo | 2015-01-18 22:38 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 味噌作り♪ 託児付き歯医者さん >>