人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初予防接種

【 2015年 01月 05日 】

残念ながら、お世話になってる小児科は複数接種はしない主義らしく、初回の今日はヒブのみ。
おかげさまで毎週予防接種に行くことになりそうなんですが、感染症が怖い。
新年最初の診察の朝一番という一番病院内に病原菌&ウィルスが少なそうな時を狙っていったのですが、問診票書いてる間に立て続けに3名がインフルエンザ疑いで別室へ。
ヒー。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
終わって外に出ると、車の中で診察まで待機してる、おでこに冷えピタを張ってぐったりとしたお子様を複数見かけたよ。
病気を治しに行くところでむしろもらってきそうな勢いね・・・。
先生とか働いているスタッフさんも大変だなぁ。


ということで、来週は肺炎球菌の予防接種です。
あー、やっぱ、いっぺんにやってほしかった・・・・・・・・。
by etsuwowowo | 2015-01-05 23:12 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< まったり~ 2ヶ月になりました★ >>