人気ブログランキング | 話題のタグを見る
36週妊婦検診

【 2014年 10月 21日 】

ついに今日から内診開始です。

とりあえず心配な血圧とNSTと逆子は問題なくクリアー。(血圧134/77と危ない値だけど)
30週付近の時よりもNSTテストに問題がない(※張り)のは何故だ。

NSTのパッドをつけるときに助産師さんに「あれ?結構下がってますね~」と言われてドキドキ。
内診では「あれっ、もう1センチ子宮口開いてますよ!しかも柔らかい」と驚いた顔の先生。
エコーで見ると中の人は子宮の壁に顔を押しつけて狭苦しそうだし、推定体重も2874gと十分な大きさなので「もう今日出てきても良いですけどね~」とニコニコな先生。

だ・・・ダメでしょ!あと2日待たないと、『早産』扱いじゃないっすか!Σ( ̄□ ̄ ||

「もう来週出てきちゃうかもしれないですねー。来週の月曜(37週)に診察して、再来週(38週)に計画分娩って感じかなー」とのこと。
うーん、もしかしたら10月中になるかもしれないですなぁ。(^▽^;)


そして今日はインフルエンザの予防接種も受けてきた。
薬注入するときも全然痛くなくって、「をを、この先生について行こう・・・!」と思ったのでした(笑)
↑単純


しかしさ・・・・あっけないほどさっぱりした内診だったわ。
今日はGBS感染症検査も行ったけど、サンプリングあっという間だった。
アメリカではGBSのサンプリングの時にお尻の穴にまで綿棒入れられていきなりの想定外のことに悲鳴あげたし、内診では産科医に卵膜と子宮の間を剥がそうと刺激されて激痛走るし(そして強制的におしるし・・・)何だったんだ、あれ・・・・・。
by etsuwowowo | 2014-10-21 09:33 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< ダンナ現る ぐおー >>