人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お祭り

【 2014年 09月 13日 】

今日明日と、実家のあたりはお祭りで。
とはいえ・・・坊ちゃんがねらったとおりの時間に昼寝をしてくれなかったので、子ども御輿には参加できませんでした。
何とか聞けたのは駅前で行われた小学生の太鼓。
へー・・・私が小学校の頃はこんなのなかったなぁ・・・と思ってたら、バッタリあった小中の同級生「うちらがやったのが最初なんだよー!」

ええええ!?Σ( ̄□ ̄ ||

そういえば、太鼓とかでなんだか和風な演奏をした憶えはあったけど、アレがモトだったとは(笑)

せっかくのダンナも丸1日東京にいる日だったのに、ダンナ自身は風邪で死にそうで一家三人で昼寝してる、そんな感じの休日でした~。


あ、でも、夕飯後に、ダンナが坊ちゃんを連れて、お祭りの本拠地である神社に行ってました。
オトナがすたすた歩いて20分ほどかかる距離で案外あるんだけど、行きは全部坊ちゃん歩いたそうです。
お祭りのテキ屋嫌いのダンナはたくさんひしめく屋台で何も買わず(笑)、帰りは1駅だけ世田谷線に乗って帰ってきたらしい。
坊ちゃんニコニコ大満足で機嫌が良くって助かったわ。

つーか、私もお祭り行きたかった~!

ダンナは「蚊が・・・」とめちゃくちゃ怖がってました(笑)
by etsuwowowo | 2014-09-13 17:17 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< ダンナ旅立つ 東京へ >>