幼稚園のプレに入れなかった人の集まり

【 2014年 08月 28日 】

タイトルの通りなんですが、凄いでしょ(笑)
ねらってる幼稚園の2歳児向けのプレに入れなかった人向けの集まりというのが今日ありまして、行ってきました。
少しでも入園できる可能性が上がるなら、と、このために福岡に帰ってきたようなものです。


結果として・・・・
幼稚園についてチャリ停めて会場であるホールに向かう時に遊んだことのある園庭が坊ちゃんの目に入ってしまい、ここのところお外遊びをしていないために「園庭で遊びたい」スイッチが入ってしまい・・・

ホールに入るの拒否→大泣き

今日のアクティビティは「新聞紙で遊ぼう!」で、まずは新聞紙をお風呂に見立ててお風呂に入るごっこをするところからだったんだけど、坊ちゃんにはまだその遊びは高度で、とにかく「No!(外で遊びたいんじゃー!)」で、逃げないように抱きかかえて見てるので精一杯。
その次、新聞紙をパンチやキックで破るのも拒否。
ちぎるのも最初は拒否。
小さくした新聞紙で紙吹雪を作って「雨~♪」と遊ぶあたりでようやく乗ってきてくれた(^▽^;)

いやぁ、おむつがちゃんと外れてて会の前におトイレに行く子やちゃんと大人しく座って先生の話を聞く子、言われた指示通りに出来る子に比べて、ひっっっっっじょぉぉぉおおお~に不安になりますわ・・・。

その後、小さくした新聞紙を新聞紙の袋に詰めて金魚(らしい)を作って散歩させるのなんかは大好きで大はしゃぎ。
しかしやっと楽しくできたその遊びを終わらせるのがなかなか難しくて、そのあとに行われた新聞紙を使っての椅子取りゲームみたいな遊びは私が坊ちゃんを抱っこして行うハメに。
うう・・・出来る限り抱っこしないようにってお医者様に言われてるのに・・・・・無理矢理にでもダンナも来させれば良かった・・・・orz

最後に園庭で採れたリンゴをご馳走になって、1時間の会は終了。

つ・・・・・疲れた・・・・・・・・。orz

しかしここからが大変だった。

私が靴を履いている間に、先に靴を履かせた坊ちゃん、園庭に向かって一目散に脱走。
夏休みの間園児たちの遊んでいないホコリだらけな上に雨が上がったあとで泥だらけな遊具で遊ぶ遊ぶ。
そんな状態の遊具の滑り台一番乗りとか、勘弁してくれ・・・・(>_<)ヽ
そして帰るために捕まえようにも、逃げて掴まらない。
蚊には刺されまくるorz

何とか捕まえたら、意外とあっさり帰るのには応じてくれた。
とりあえず欲求は満たされたようだ。

が、つ・・・・・疲れた・・・・・・・・。orz
もうホント、勘弁してくれ・・・・。
c0022376_23132365.jpg
見よ、この尻。
もう、ね、家帰ってからも色々と大変でしたよ(T.T)


帰りに、前から気になってたケンジーズ食堂でドーナッツ購入。
c0022376_23141650.jpg
コレが今日のお昼♪
こだわりのドーナッツ、美味しかった~!
ドーナッツ10個セット+おまけで貰った1個のうち、息子と2人で7つ食べました。
正確には、何とかダンナに4つ残しました(笑)
今度はお店の方に食べに行ってみたいな~♪
[PR]
by etsuwowowo | 2014-08-28 22:55 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 福岡は今日も雨(というか豪雨) 移った?! >>