人気ブログランキング | 話題のタグを見る
別府・阿蘇旅行2日目

【 2014年 07月 13日 】

朝、我が家の男どもが眠りこけているうちに、またまた貸し切り風呂に行ってきました♪
やはり人気のお風呂なんかは埋まりっぱなしだったけど、一番人気の洞窟風呂、入ることが出来ましたーO(≧▽≦)O
別府・阿蘇旅行2日目_c0022376_19403320.jpg
うーん、まぁ、子宝の湯で良いかもしれない(笑)
檜の湯も入ってみたかったけど、空かなかったなー。
ま、6つ中4つも入ってフラフラなのでもうヨシとしよう(笑)


さて、台風か?と思うような天気の阿蘇でしたが、予定通り阿蘇ファームランドへ。
ここは2泊3日くらいゆっくり堪能したい場所だけど、それは今度、子どもがもっと大きくなったら、かな。
小学生くらいだったらめちゃくちゃ楽しめると思う巨大テーマパーク。

強風+霧+思い出したように雨な天気だったけど、案外お客さんいました。
ま、ここ、雨でも楽しめるしねー。

目的の施設に行く途中にきのこ工場発見。
別府・阿蘇旅行2日目_c0022376_19403361.jpg
ちなみに、園内にはこのキノコたちを食すレストランもある。
別府・阿蘇旅行2日目_c0022376_19403313.jpg
ここ、凄く気になったんだけど、今回はスルーです。次回次回。うん。

目的の「ふれあいどうぶつ王国」へ。
ここではいろんな動物たちと触れあえるのでーすヽ(^◇^*)/

ハナグマに干しぶどうあげたり・・・
別府・阿蘇旅行2日目_c0022376_19403356.jpg
ウサギに餌をあげたり(実家にウサギがいるので坊ちゃんも慣れたもの♪)
別府・阿蘇旅行2日目_c0022376_19403403.jpg
デグーを手に乗っけて餌をあげたり
別府・阿蘇旅行2日目_c0022376_19403400.jpg
フクロウだって距離0!(つつかれそうなんでこれ以上は近づきませんが(笑))
別府・阿蘇旅行2日目_c0022376_19403495.jpg
これらの動物が全然平気な坊ちゃん、イグアナは「こわーい~」と泣き出した(笑)
こんなに可愛いのに~。
(なでたらうっとりしてくれた♪)
別府・阿蘇旅行2日目_c0022376_19403416.jpg
そしてそして、真の目的、カピバラ!!
別府・阿蘇旅行2日目_c0022376_19403422.jpg
カピバラって、ホント人なつこいのよねぇ~。
「餌ちょーだい」とずいずいと近寄ってくる。
ホント可愛い!思わず家で飼いたくなるレベル。
ちなみここではワラビーにも餌をあげれます★
超絶お勧め!

ふあー満足!
(私的にはもう1周しても全然良かったんだけど、天気も良くなかったので今日はこの辺で許してやろう(笑))

ファームランド内で飲んだ牛乳は濃厚で美味しかった♪
チーズなどのおみやげも充実、もちろんくまモングッズも。
別府・阿蘇旅行2日目_c0022376_19403419.jpg

その後、阿蘇の絶景を見たくて山に入りましたが・・・・
別府・阿蘇旅行2日目_c0022376_19535106.jpg
真っ白(笑)
しかもね、この中、横断歩道を歩いて渡ってる人もいたりして、かなり怖いドライブでした。(※運転してたのはダンナですが)
車を降りてみても良かったんだけど、草千里のあたりはホント真っ白で、駐車場もどこか分からないし、車から降りたら戻ってこれる自信もなかった(^▽^;)


さて、阿蘇からの帰りの電車は楽しみにしていた「あそぼーい」でござーい♪
阿蘇駅に現れたときから皆様の熱気が凄い。
別府・阿蘇旅行2日目_c0022376_19535142.jpg
そして特徴的な車内。3号車。
座席
別府・阿蘇旅行2日目_c0022376_19535218.jpg
木のボールプール。
別府・阿蘇旅行2日目_c0022376_19535289.jpg
KUROカフェ。(売店)
プリンなんかあっという間に売り切れてた。
別府・阿蘇旅行2日目_c0022376_19535214.jpg
自分たちの席は2号車だったのですが、2時間くらいの乗車時間、ずっと坊ちゃんはボールプールに沈んでたので、ほとんど席にいなかった。
子どもたちにとっては夢のように楽しい電車だけど、親は体休まりません(笑)

そして最後、熊本駅近くでのイベント。
なんと、SL人吉号との併走でお互いに車窓からメッセージを送りあうという。
コレは凄かった。
熊本駅までのラスト10分程度、機関車と併走ですよ。
別府・阿蘇旅行2日目_c0022376_19535282.jpg
運転手さんたちがまさかこんなに外まで出てくるとは・・・!
別府・阿蘇旅行2日目_c0022376_19535202.jpg
そして、車窓にはメッセージ。
別府・阿蘇旅行2日目_c0022376_19535240.jpg
「よかとこ人吉遊びに来なっせ!」
ちなみに、向こうから見たコチラの車窓のメッセージはなんだか分からないまま(笑)
うちの坊ちゃんはたしか6番目のメッセージ(うちわ)担当でした。


熊本駅について、急いで夕飯を買い込み、帰りは800系新幹線で博多まで。
別府・阿蘇旅行2日目_c0022376_19535209.jpg
想定外のSL人吉号との併走に結構興奮してしまい(笑)、そのせいかお腹が張って具合が悪くなる悪くなる(苦笑)
博多駅からの帰りのバスは待っててもなかなか来ないし、駅から自宅までの登り坂はホントきついし、博多駅からタクシーで帰れば良かったぜ・・・。(※例によって(以下略))


かなり盛りだくさんな1泊2日の旅でした♪
あーーー・・・・疲れた・・・・。





by etsuwowowo | 2014-07-13 19:38 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 時々不思議なことをする・・・ 別府・阿蘇旅行1日目 >>