人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バスボム作ってみたーヽ(^◇^)

【 2014年 05月 23日 】

自宅で気軽に、将来的に子供も一緒に作れるような物~と考え、バスボムを作ってみた。
参照サイトはコチラ。
  → とっても簡単!手作りバスボム&バスソルト(入浴剤)の作り方♪ | ピュアラバリ


書かれてるとおりに調合し、霧吹きでしゅっと・・・・

Σ( ̄□ ̄;)一発目からしゅわしゅわ言ってるし!
なぜだ?百均の霧吹きは粒が大きくてダメなのか?

そこはかとなく失敗の予感を感じつつ、型に入れてみる。
バスボム作ってみたーヽ(^◇^)_c0022376_9182594.jpg
そして、お日様の当たるベランダで7時間ほど乾かして、型を取ってみると・・・
バスボム作ってみたーヽ(^◇^)_c0022376_9201894.jpg
・・・・・まだ下の方が乾いてなくて、綺麗な形にとれたのは1個のみ。
それにしても何の型か分からないくらい・・・・・うーん?orz

その後、ガラス密閉容器にシリカゲルと共に入れて保存。
数日後に使おうと思って取り出そうとしたら、くっついて固まってなかなかとれないorz
何でこんな湿気ってるの~???
やっぱ乾燥が足りなかったか・・・・でもあんなに乾かしたのに。うう。

お風呂に入れたら、一応ちゃんとしゅわしゅわしてくれました。
坊ちゃんが喜んでくれて、そこだけはちょっとほっとした(笑)
ちょっと白濁したお湯に。
成分的にはクエン酸とか重曹なんでお風呂掃除的にも良いんじゃないでしょうか。


ま、もっと修行が必要ですね~。
がんばります~。
中に入れる小さい何か、どういったところで手に入れられるかなぁ・・・・。
(※お店で売られてるヤツは中から恐竜が出てきたりとかするので)
by etsuwowowo | 2014-05-23 09:14 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 幼稚園探し やっと一安心 >>