人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太宰府天満宮いってみた~

【 2014年 04月 10日 】

家に引きこもってばかりじゃいかん!
つーか、私が外に出たいんじゃー(涙)と奮起して、思い立って行ってみた。


4年ぶりの太宰府なり。
太宰府天満宮いってみた~_c0022376_15375590.jpg
4年前に来たときと早々変わってはなかったのだけど、大きく違ってた(多分)ことが1つ。

中国人だらけ・・・Σ( ̄□ ̄ ||

聞こえてくる言語は中国語ばかりで、「あれ?私は今どこに居るんだっけ?」と不思議な感覚に陥りましたぜ。(笑)

参道を進んで、まずは太宰府天満宮へ。
太宰府天満宮いってみた~_c0022376_1540303.jpg
太宰府天満宮いってみた~_c0022376_1540439.jpg
中国人観光客(ツアー客たくさん)は、天満宮入り口にある御神牛の像に子供をまたがらせて写真とったりとエンジョイしておりました・・・・。
太宰府天満宮いってみた~_c0022376_15425965.jpg
あらやだ、私今年大厄だわ・・・!(≡д≡)
(※19歳に非ず)


坊ちゃんにもちゃんとお賽銭を入れさせてお参りをした後、池の方へ。
売られてる池の鯉用の餌を見て坊ちゃんが興奮しだしたので、1個購入。
太宰府天満宮いってみた~_c0022376_15444635.jpg
太宰府天満宮いってみた~_c0022376_15445920.jpg
(餌1個で済んで良かった・・・)
メインなところ以外は人も少なく、ぽかぽか陽気でとても過ごしやすかったです。
池に落ちるんじゃないかとちょっとハラハラしたけど。(^▽^;)


帰り、昔話題になった参道にあるスタバへ。
太宰府天満宮いってみた~_c0022376_1546396.jpg
中にはいるとなんだか面白ステキ空間。
太宰府天満宮いってみた~_c0022376_15473996.jpg
太宰府天満宮いってみた~_c0022376_154776.jpg
デカフェの珈琲をオーダーしてゆっくり出来ました★
まぁ、店員さんが気を利かせて坊ちゃん用にオレンジケーキの試食をくれたらとても美味しかったらしく、結局1つ買う羽目になりましたが(笑)
坊ちゃんが珈琲を飲みたがって、ま、デカフェだから良いかとあげてみたら「ふむ。悪くない」って顔でした。
同じ2歳の子供がいるという店員さん(激可愛かった)ともお話しできてリフレッシュO(≧▽≦)O


さて、太宰府に来た目的の1つでもある梅ヶ枝餅。
2店舗で5個入りをそれぞれ買って帰りました。
太宰府天満宮いってみた~_c0022376_15471785.jpg
食べ比べ~。
うーん、よく分からない(笑)
計10個もあったのに、丸1日でなくなってしまった(笑)
by etsuwowowo | 2014-04-10 15:36 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< マリノアシティ福岡 生協始めました。 >>