人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さすがバブル期物件

【 2014年 03月 25日 】

なんと新居には部屋に有線がついている。
さすがバブル期物件_c0022376_224733.jpg
さすが築26年のバブル期のマンションだなぁと思ったり。
だけど、やっぱ築26年。
お風呂の追い炊き機能欲しいよぅ(T.T)
うあーん、見学させてもらった別の部屋にはウォシュレットついてたのに、借りた部屋のトイレにはついてなかった・・・・。
そして、中央林間で住んでた今回の物件よりももうちょっと古いマンションもそうでしたが、見事なまでにバリアフリーとは縁遠い。
和室行くのも段差、トイレ行くのも段差、洗面所はいるのも段差。
あの時代の建物はしょうがないのかねぇ。
そしてリビングや廊下の端は大理石(風?)な床という謎仕様。
ポーチがあるのでより物が置ける♪と喜んだのもつかの間、使ってる(広げた)状態ではベビーカーが通れないというオチ。
(うちのベビーカーは確かに小さくはないけど、ギリギリ自動改札通れるサイズ)
しかも昼間常駐の管理人さんがポーチの中まで掃除してくれる( ̄Д ̄;;


まぁでも、書かれてる広さよりも広く感じる使いやすい物件ではあります。
社宅扱い物件の候補の中にここがあって本当に良かった。
(他は選びようがないくらい・・・だった)


さて、今日から約1週間、ダンナがアメリカ出張です。
なんか、夢と魔法の国の本拠地があるところらしいですわよ。

ネズミの耳つけて帰ってきたらどうしようー・・・・。
by etsuwowowo | 2014-03-25 22:02 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 坂のある生活 頼もしい助っ人参上★ >>