人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛媛県総合科学博物館

【 2014年 03月 02日 】

今日は行こう行こうと思ってて行けてなかった愛媛県総合科学博物館に行ってきました!


とても新しくて綺麗でおもしろい建物でした。
愛媛県総合科学博物館_c0022376_11124136.jpg
中の展示もとてもわかりやすく展示してあって興味深く、良かったです。
科学実体験の階はいろいろと親子で楽しめて良かったなぁ。
(やはりまだ息子にはちょっと早いけど)


この愛媛総合科学博物館の名物、動く恐竜。
愛媛県総合科学博物館_c0022376_11144892.jpg
10分に1回、音に合わせてデモンストレーションで動きます。
いやぁ、とてもリアルで良かった!(実物見たことないけど(笑))
愛媛県総合科学博物館_c0022376_11153367.jpg
坊ちゃんがビビって私にひっついてきてた(笑)


愛媛の自然や産業のことなんかもいろいろと展示されてて、坊ちゃんは電車に夢中でした。
愛媛県総合科学博物館_c0022376_11182338.jpg
あ、いや、ダンナも夢中でした(笑)


その後、前にダンナが会社の人と行っておいしかったという新居浜のトンカツ屋さんへ。
愛媛県総合科学博物館_c0022376_1119518.jpg
美味しかった。
大きなエビ最高~!O(≧▽≦)O
このとき坊ちゃんは全力で寝てて、がんばって起こしたけど起きなかった(^▽^;)
ま、おかげでゆっくり食べれたわけですが。

しかし寝てる坊ちゃんを見てタオルケットを持ってきてくれたお店の対応に感動★でした。
by etsuwowowo | 2014-03-02 11:11 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 7年弱もったか・・・ 祝★2歳 >>