人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しまなみを行く!その1

【 2014年 02月 22日 】

ダンナ実家からの帰り道、しまなみ海道の島々を攻めながら帰るぜ♪


ということで、広島側から、まずは因島。
因島といえば、まず私の頭の中に浮かぶのがコチラ。
しまなみを行く!その1_c0022376_10172253.jpg
しまなみを行く!その1_c0022376_10175417.jpg
(あとはポルノグラフィティかな・・・)
『ヒカルの碁』を読んだことのないダンナはひたすらに「???」でしたが(笑)

ちょっと満足(笑)


その次は因島水軍城へ。
しまなみを行く!その1_c0022376_10265692.jpg
しまなみを行く!その1_c0022376_1028521.jpg
なんと昭和58年築城!!(!)の日本で唯一の水軍城だそうです。

ついでにその麓にある因島史料館にも立ち寄り。
しまなみを行く!その1_c0022376_10315270.jpg
古い物がいっぱいでした。


その後、因島水軍城でもらった地図を頼りに「行ってみる~?」と白滝山の五百羅漢へ。
駐車場に車を置いて、山に登ってみる。
しまなみを行く!その1_c0022376_1041196.jpg
ちょっとからだが暖まるちょうど良い散歩コースといった感じでした。
親子連れやカップル、わんこ散歩中の人が多かったな。
上からの景色は絶景。
しまなみを行く!その1_c0022376_10413942.jpg
しまなみを行く!その1_c0022376_1042072.jpg
そして帰り道。
しまなみを行く!その1_c0022376_1043218.jpg
帰り道は坊ちゃんも自力で降りました。
いつも通り、何がおもしろいのかゲラゲラ爆笑しながら下ってました(笑)


さて、次の島、生口島へ。
ここでは念願のジェラートを食べました★
瀬戸田にある「ドルチェ」というジェラート専門店。
しまなみを行く!その1_c0022376_10451099.jpg
もう、びっくりするくらい美味しかった。
この寒い時期にどうかなと思ったけど、食べ終わった後は物足りなさを感じて、お持ち帰り用に4つ買っちゃいました。
ネットでも買えるので是非~★
「伯方の塩」味が最高に美味しかったぜ・・・!


その後、なんだか夕日が良い感じだったので瀬戸田サンセットビーチに立ち寄り。
しまなみを行く!その1_c0022376_10491198.jpg
このビーチから見える島、「ひょっこりひょうたん島」のモデルになった島だそうで。
しまなみを行く!その1_c0022376_10495854.jpg
しかしこの島、Google Map には載ってないんだよねー。不思議ー。
そして夕暮れ。
しまなみを行く!その1_c0022376_10505825.jpg

はい、今日はここまでだね。
さすがに全部回るのは無理だったかー。無計画だったしな。
家までの往復3時間くらいを考えたら、この辺で泊まるようにしておけばよかったかも。
by etsuwowowo | 2014-02-22 10:15 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< しまなみを行く!その2 1周忌 >>