人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆ、雪が・・・!

【 2014年 02月 08日 】

日本各地で大雪な今日この頃、数年に1度くらいしか雪が積もらないらしい西条も真っ白になりました。
ゆ、雪が・・・!_c0022376_225297.jpg
Google+が勝手に作ってくれた雪ちらつかせ画像だとこんな感じに(笑)
ゆ、雪が・・・!_c0022376_22525547.gif
四国は雪弱いんですよ。
あんまり降る想定じゃないですしね。
高速も、雪対策はさほどしてないらしく、
ゆ、雪が・・・!_c0022376_22534980.jpg
ほぼ全滅。
あれまー見事だ。
そして四国は本州から孤立した・・・・・・。
さらに。
四国の人は雪道の運転も慣れてないそうで(そもそも、ノーマルタイヤなままの車も多いそうで)、高速と並行して走る松山へ抜ける下道も通行止め。
どうやらトラックがスリップして道ふさいじゃったらしい。
そうなると、西条から松山に行こうと思うと今治経由で半島ぐるっとするしかないんだよね。
もちろん大渋滞でどんだけかかるか謎な情況ですわ。

困った。

何故困ったかというと、実は今日は東京から遊びに来る友人を松山まで迎えに行く予定だったのだ。
運のいいことに彼女は金曜の夜に飛行機で松山着だったので愛媛まで来ることは出来たのだが。
車で松山に行けない~( ̄Д ̄;;

ありがとう予讃線。
遅延はしてたけど予讃線は動いてたので、予讃線で西条に来てもらいました。
各駅停車で2時間・・・・お疲れ様です。(^▽^;)


高校時代の先輩な友人には伊予西条の手前の伊予小松で降りてもらいました。
そこでやっと合流~!
そしてMarubun でお昼ご飯食べました。
ゆ、雪が・・・!_c0022376_22595517.jpg
うむ。安定して美味しかった♪

その後、ちょっとぶらぶら西条を観光しながら帰宅。

行ってみたかった嘉母神社。
ゆ、雪が・・・!_c0022376_2311093.jpg
ココのうちぬきが美味しくて人気と聞いてたのだけど、確かに甘みが強くて美味しかった!
(写真右の手洗水がうちぬき。私好みだったわ~)

そのままマルトモ水産へ。
軒下に大きな雪だるま。
ゆ、雪が・・・!_c0022376_2322849.jpg
上から落ちてくる雪解け水を避けるために傘さしてるという(笑)

友人に言われて気がついたんだけど、コレでもかッッ!ってくらい、どこのおうちにも雪だるま。商店にも雪だるま。
うむ。珍しい積雪が嬉しいのはよく分かった。
雪だるまが好きなのもよく分かったぞ(笑)


もう雪で出かけようがなかった(気力もなかった)ので、夜は自宅で夕飯してまったり~でした。
by etsuwowowo | 2014-02-08 22:50 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< Uchiko 黄色が好き >>