人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シベ5~うひょう。

【 2005年 06月 26日 】

今日は、びよら弾きYちゃんが所属しているオケの演奏会を聴きに行ってきました。
ルネ小平。初小平。遠い小平。
みちよさんが急遽行けることになったというので一緒に。なので遠くても平気でしたが(笑)

スメタナって、「ブラニーク」しか弾いたことなく、今日聴いた「ボヘミアの森と草原から」、演奏を見たのは初めてなんだけど、やっぱ、スメタナの曲って、弦にとってはえぐいよなぁ・・・。
うわぁ~、絶対聴く専。弾きたくねぇ!
弾けたらかなり癖になるのだろうが・・・(笑)
ボヘミアは、やっぱ、最後の、弦がむき出しになる所がカッコイイと思うの。
ドキドキしちゃった。

メインは、恐怖のシベ5。
シベ5、私はやったことないのだけど、みんな「演奏が止まらないかドキドキ」って言うよねぇ。
今日のYちゃんの感想もそうでしたが。
前にYちゃんにびよら譜を見せて貰ったことはあるんだけど、確かにアレは・・・。
見ててこっちもドキドキしちゃいました。
特に最後の緊張感が堪らないですな。
うーん、でも一度はやってみたいぞ、シベ5。

アンコールのフィンランディア聴いて、すごく弾きたくなった~!
やっぱいい曲だなぁ、フィンランディア。

今日の演奏会では、実はmixiでの面白い?出会いもあったのだけど、それは別口で書きませう。
「世の中狭いのね」ってお話。

帰りに新宿の「但馬屋珈琲店」でお茶して帰りました。
最近、新宿で美味しいコーヒーが飲みたい時はここ。
アイスコーヒーも、あそこまで味がしっかりしてるとすごく美味しいv
でも今日は結構混んでて、せわしなかったなぁ・・・

そんでもって、「FOMAのD901iSにしたいなぁ~」と実物を見に行ったら、実物は良かったんだけど値段が良くなくって、とぼとぼ帰った。
4万弱・・・。
by etsuwowowo | 2005-06-26 20:57 | 音楽 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< ネットの世界って案外狭いとか思... 懐かしい。 >>