人気ブログランキング | 話題のタグを見る
麻布十番~★

【 2005年 06月 22日 】

昨日の夜の「温泉なかま」のminiチャットで、今日の呑みが決定★
今日は目的のお店があって、元麻布の『吟醸バー蔵72』に、こうちゃんとみちよさんと行ってきました♪
麻布十番~★_c0022376_0243427.jpg内容はサイトを見てもらえば分かるのだけど、私は利き酒セットAを頂きました。
・浜千鳥純米吟醸
・大吟醸 素心
・富久長純米大吟醸
浜千鳥は結構好きなので、やっぱおいしく呑めて嬉しかったぁ~★
利き酒セットは500円。
おつまみ3店セットで300円。
1000円で1100円分のチケットに交換して貰えるチケット制なのだけど、残りは職場の近いこうちゃんにあげました。
たいしょうこれなくって残念だったネ~。
でもここは、立ち飲みバーだし、あまり食べ物はないので、早々に2次会へ。
(結構お店は混んでいましたさ。)

2次会は「あべちゃん」で。
いやぁ、焼きトンが旨かったです!
それにしても安いなぁ~!
(こうちゃん、おごってくれてありがとう★)

帰りは、23時前だったので、タクってみました。
東京プリンの「環七の内側」って曲で、「六本木から2000円で帰れる環七の内側に住みたい」ってあるので、「そんなもんなのかね?」と、お試し。
麻布十番からウチまでは3140円でした。
ま、ウチは環七のちょっと外側だし、ちょっと道が混んでいたんだけどね。
しっかし、良くしゃべる運転手さんで。
「今日は、麻布の辺りの韓国大使館を右さんの車がバリケードしてて大変だった・・・あの辺は中国大使館もロシア大使館もあり、魔のトライアングルで・・・」って話から、「友達にやくざと右翼と警察が居るんですよ」って話になり、延々、やくざの抗争とか、そういうのについて語られてしまった。
うわぁ、横を見たらみちよさん寝てるし!!(;´Д`)ノ
ま・楽しかったです。
運転手さんは「僕はカタギの人間ですから、絶対にそっちに世界には向きません」と言ってたけど、「事務所に行くと、若い衆がタバコ1本ごとに、新しい綺麗な灰皿に替えてくれるんですよ~(笑)」とか言ってる人間の、どこがカタギじゃないんでしょうね?(O.O;)(o。o;)


以下、この場をお借りして、身内ネタの私信。
昨日の仕事中に来たメールに、かなり動揺し、ガタガタになってしまったのですが・・・
こうちゃん、みちよさん、一緒に呑んでくれてありがとうございました。<(_ _)>
みんさん、だーおやぢ、メール、ありがとうございました。<(_ _)>
とりあえず、自分、今は落ち着いていますが、また話が2転3転して、今度は「行かない」で「引きこもり」になっていました。
あはは。何がなにやらどうなる事やら。さっぱりわかんねー。
by etsuwowowo | 2005-06-22 23:17 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 三鷹de寿司。 ところてんダイエット >>