人気ブログランキング | 話題のタグを見る
汁べゑに負けたぁ~

【 2005年 06月 16日 】

ダイエットダイエットといいつつ、今日は汁べゑに行ってしまいました。
汁べゑといえばガツンと美味いもの食べる!
下北でガツンと美味いもの食べる!といえば汁べゑ、ですよ。
半年ぶりくらいに行ったのですけど、相変わらず美味しかった~。店員がおもしろかったぁ~!

汁べゑに負けたぁ~_c0022376_2311117.jpg今日は、板寿司のパフォーマンスに遭遇。
→の写真のようにね、ながーい板に、にぎり寿司がたくさん乗ってるんです。
コレをね「作ってみました!」と客みんなの前で注目を集めて発表。そして、欲しい人に売る。
今日は、1カン80円。安!
うちの近くのテーブルのリーマンたちが「欲しい人!?」の店員のかけ声に「ハイハイハイ!!」と一番元気が良かったので、アタシは3番目に寿司にありつけました。(写真は、その元気の良いリーマンのテーブルに寿司が来た時)
選んだのは鯛。旨かった・・・激旨かった。しかも、あんな大きいのに80円。
この店では時々こういうのをします。面白いヨ~。

あそこの名物、「炙り〆鯖」を初めての人に見せるのって、面白いねぇ。ふふふ。
「超おすすめ!」と店員に猛プッシュされた「生タコ刺」、感動でした。
美味すぎるものを食べると、笑いが出てしまう~!
もちろん、メニューにない酒を頼む~!(笑)
やっぱ好きです、汁べゑ。
一緒に呑んだくれてくれる飲み友達が沢山いて良かった(笑)
by etsuwowowo | 2005-06-16 22:52 | 徒然 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 窯焼きピッツァ はふぅ >>