人気ブログランキング | 話題のタグを見る
原因不明・・・

【 2013年 06月 13日 】

じんましん。
まだ治っておりません。
少しましになった気がしないでもないけど、痒いぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいい!


で、気になったのでPrimary Doctor のところへ行ったのが6月6日。
ステロイドの飲み薬を出してくれて、必要なら抗アレルギー薬を飲みなさいという指示。

で、ステロイド飲んでも変化なし。
抗アレルギー薬も、ましにはなるけど・・・って程度。

なので再度受診しに行ったのが11日、友人宅にお邪魔する前に。

Primary Doctor に「ステロイドが効かないってことはアレルギーじゃないですねー。血液検査してみましょうね。もしかしたら肝機能障害があるかもしれません~」といわれ、採血。
えー・・・肝機能障害・・・?
B型肝炎は予防接種打ってるから、AかCとか?いや、でもなぁ・・・・・と悶々と考えてたのですが、血液検査の結果、肝機能にも脾臓機能にも問題はなく、膠原病でもなく、結局は、

  原 因 不 明 の じ ん ま し ん

だそうです。いえーい。(T.T)<でも肝機能障害よかよいか・・・
ま、大人のじんましんの70%は原因不明らしいしな・・・・。


で、おもしろかったのが、11日に受診した際に採血したときのこと。

ちょっと診察室に通されてからの待ち時間が長かったので(20分ちょっとだったかな)、ストローラーの中の息子殿は「出せー暇ー!」と機嫌が悪く、その機嫌の悪さを現すために時々声は上げてたんだけど、診察が終わってナースが来て私の採血をし始めたとたん、それまでとは比べものにならないくらいの大きな声で泣き出したのだ。
ぎょっとして針刺されながら息子を見ると、大粒の涙涙涙。
計3本も抜かれたのでなかなか採血終わらず、ついにはPrimary Doctor の奥様が「抱っこしてようか~?(^▽^;)」と来るほどでした。

なぜ泣く息子よ!痛いのは私だ!!!!!(;´Д`)

そこで思い出したのが、ちょうど1週間前の息子の15ヶ月検診。
あー、注射されて痛い思いしたの覚えてて、それはアレを刺されたからだってちゃんと理解してるんだ、この子!

いやー、成長したなぁ~!ヽ(´▽`)/

・・・・・と共に、次回の注射がちょっと怖いです・・・・・。
次は日本で、かなぁ。
by etsuwowowo | 2013-06-13 12:27 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< Old Pasadena の素... Gelson's がつ... >>