人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マカロン作ってみたよー!

【 2013年 04月 30日 】

ということで、前日買いに行った材料で、友人宅にて友人とともにお互い初のマカロン作りに挑戦★

そう、友人宅にはコレがあるのです・・・・・・
マカロン作ってみたよー!_c0022376_4315183.jpg
奥様方あこがれのブレンダー!
(※日本の狭い台所にはこんな大きなものはなかなかおけないよねぇ・・・・)
使い心地はすばらしかったです。欲しいなぁ~。

さて、材料を順調に混ぜていき、「こんなもん?まだ?どうなんだろう・・・」といいながらマカロナージュし、悪戦苦闘しながらやっと生地を絞ったぜ。
マカロン作ってみたよー!_c0022376_4365184.jpg
(写真は30分の乾燥中)
本来ならば下に敷くシートに丸をあらかじめ書いておいてそれめがけて生地を絞るのに、すべて自分のカンでやった私たちはすごい(笑)←単なる準備不足
そして焼いてみる。
マカロン作ってみたよー!_c0022376_439980.jpg
案外綺麗にふくらむ物ですな。
取り出してみるとこんな感じ。
マカロン作ってみたよー!_c0022376_4402063.jpg
生地に厚みがあると割れやすいのかも。
薄く伸ばしてた方が綺麗に行きました。
この時点で半端物の生地を試食してみて・・・・美味しい!
「このまま食べるんで良いよ」と感動するくらい。
そして焼いてる間に作ったバタークリームを挟み込んで完成。
マカロン作ってみたよー!_c0022376_4412721.jpg
↑右のお皿は見た目が美しい成功品、左のお皿は見た目が美しくない失敗品
左から試食しましたが、美味しかったぜ。
結構思ってたよりも簡単にできるのね、マカロンって。
ほら、成功品だけ写真に撮ると、売り物に出来そうだ!
マカロン作ってみたよー!_c0022376_4445178.jpg
まぁ、お菓子作りが上手な彼女と一緒にやったので簡単に感じたんだと思いますが(笑)
お互い子供たちの相手を交代でしながらやって、本当に楽しかったー!
うん、一人で子供を見ながらやるのはちょっと厳しいかなぁ・・・・・

とりあえずダンナ様には(多分)好評でした。
日本帰ったらブレンダー買って自分で作ってみようっと。
そのために、Lukue のマカロンキット買っちゃおうっと♪
by etsuwowowo | 2013-04-30 04:30 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< Yum Woon-Sen には... cafe ランチ♪ >>