人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The Getty Center 行ってみた★

【 2013年 04月 28日 】

友人にお勧めされて、それならば一度は行ってみないとッ!と行ってみました、The Getty Center


美術館では飲食禁止だから息子にミルクやお菓子を与えて気を紛らわせることも出来ず、ストローラーを止めることなくささっと見て回りました。
うーん、あの美術館だから多少声を上げても大丈夫だけど、たとえばノートンサイモン美術館だと厳しいかな。行ったことないけど。(笑)

お子様方が楽しめる場所もあって、そんな場所ではうちの坊ちゃんも楽しんでました。
The Getty Center 行ってみた★_c0022376_3235890.jpg



建物が近代的なモダンな建物でかっこよかったです。
The Getty Center 行ってみた★_c0022376_3261529.jpg
↑エレベーター。
「コレ本当にエレベーターだよね?来るんだよね?」と最初不安でした(笑)


中のレストランが美味しいという噂だったので、行ってみた。
予約してなかったけど、12時半で10分程度待って入れました。
食事終わって出る頃には結構待ってる人多かったわ。
やっぱアメリカ人のお昼は13時過ぎなのねぇ。

豆のリゾット。なにやら美味であった。息子殿も大満足。
The Getty Center 行ってみた★_c0022376_3312037.jpg
コチラはエビと・・・なんとか・・・・何だっけ(^▽^;)謎な食べ物だったけど美味しかった(笑)
The Getty Center 行ってみた★_c0022376_3322391.jpg



食後はお庭(?)をお散歩。
なんと坊ちゃん、ほぼ全部、歩きましたよ!
The Getty Center 行ってみた★_c0022376_3341956.jpg
とにかくいろんな物に興味もって違う方向行きたがる、下の土が気になってしゃがみ込む・・・うん、案外、子供のペースで歩くのって大変だなと感じました。


おかげでその後はぐっすり熟睡でした★


ちなみに、目立たなそうな場所に目立たない色合いでひっそりと居た石油王ゲッティさん。
The Getty Center 行ってみた★_c0022376_3362732.jpg
なにやらダンナは親近感を覚えたらしく、一生懸命写真取ってました(笑)
by etsuwowowo | 2013-04-28 03:17 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< cafe ランチ♪ 多分、最初で最後 >>