人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スチームケース&チップスメーカー&ポータブルDVDプレーヤー

【 2013年 02月 13日 】

↑タイトルが思い浮かばなかったので、とりあえず今日の話題のブツを書いてみた。


すっかり調子に乗って買い物中毒気味な今日この頃のえつをです。あはは。

買ってみました、ルクエのスチームケース。
だって日本で買うより安いんだもの。
(※今調べてみたら、買う場所を選べば日本の方が安いかも・・・・)
ファミリー用(3~4人用)かミニサイズ(1~2人用)で悩んだけど、小さいのを使ってみて良かったら大きいのを買おう!ととりあえずは1~2人用の方を買ってみました。(←まだ買う気かい!)
スチームケース&チップスメーカー&ポータブルDVDプレーヤー_c0022376_16573150.jpg
中が見える方がいいかなーと思ってこの色合いを。
離乳食作ろうと思って、下に薄切りにしたジャガイモと人参敷いて、軽く塩振ったティラピア乗せて、その上にケールスプラウトを乗せて、少しだけえごま油垂らして、ネットで見つけたレシピサイトに「白身魚は4分」とあったのでレンジを4分にセットしてスタート。
途中何回もボンボン爆発音がしてて、そんなもんなのかな~と思ってできあがったのを取り出してみたら、
スチームケース&チップスメーカー&ポータブルDVDプレーヤー_c0022376_1772222.jpg
本 当 に 爆 発 し て た ・ ・ ・ ・ ・ 。
結局うちのレンジの出力ってなんぼなんだろうか。
アメリカでは結構1000Wが一般的なのかレシピにそんな感じで載ってることがよく見られるのだけど、その通りにやると足りてないんだよね。
なので、600W位なのかと思ってたけど、それよりか強そうだ・・・・・。
端っこが熱はいりすぎてカリカリになってしまったので、その部分を外して息子に離乳食として与えたら反応は上々でした。
うむ。
魚1切れを調理する感じなので(でもアメリカの切り身は大きいので、日本のだったら余裕で2切れはいるかも?)、2人や3人分のメインディッシュを作るには力不足。
おかず1品作るのにはいいかも~。
今度、キノコもっさり蒸してみようかな。
いつかアサリの酒蒸しでもコレで作ってみたいんだけど、イマイチこっちのスーパーで貝を買う勇気がもてない(笑)


さて、お次に試してみたのはチップスメーカー。
スチームケース&チップスメーカー&ポータブルDVDプレーヤー_c0022376_17135565.jpg
この取説にポテトは1000Wで3分と書かれてるんだけど、色々と試した結果、うちのレンジだと4分半で良い感じ。
うーん・・・・700W位なのか?
さて、油ナシでサッパリ、なんだかヘルシーな感じ。
そして気がつくとジャガイモ2個分食べてた。
なんかお口は物足りないけどお腹は結構埋まってる。
うーん、コレ、危険だわ・・・・っつーか、普段ポテチ食べるときも気をつけないとって事か・・・・。
とりあえずこのチップスメーカー、子供のおやつにすごくよさそう。
そうね、イメージとしては、日本の高速のSAとかで売ってる農協の「野菜チップス」、こんな感じ(笑)
コレがおうちで気軽に作れるのはいいですなぁ。



うちのママンとママンの妹から、うちの坊ちゃんの1歳の誕生日にと好きなもの買ってくれるということで発注したもの2つのうちの1つが届きました~。
ポータブルDVDプレーヤー。
ダンナが手をかざして「えいやー!」と魔法をかけたら、なんと、どのDVDでも再生できるようになっちゃいました!(笑)
ということで、早速ピタゴラスイッチを再生してみたら、食い入ってみてるうちの坊ちゃん。
スチームケース&チップスメーカー&ポータブルDVDプレーヤー_c0022376_17225412.jpg
うん、まぁ、10分くらいでだいぶ集中力は薄れ、動いてるときは見るけど、画面が止まるとすぐに逃げだそうとしてしまいましたがね。
ピタゴラスイッチ見せてたら理系になるかなー。(笑)


ちなみにこのポータブルDVDプレーヤー、日本で買うと1万2000円くらいするのがアメリカでは$84とかでした。
うーん、コレだからアメリカでのお買い物は癖になる・・・・←言い訳
by etsuwowowo | 2013-02-13 16:54 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< Happy Valentine... やっぱティラミス美味しい♪ >>