人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Bryce Canyon は寒かった・・・・。

【 2012年 12月 28日 】

最高気温ですら氷点下だと覚悟はしていったんですが、やっぱ寒かった(>_<)ヽ


朝。
Zion Lodge の泊まっている部屋を出て外に出ると、昨日とは岩の表情が違う!
Bryce Canyon は寒かった・・・・。_c0022376_15182527.jpg
Bryce Canyon は寒かった・・・・。_c0022376_15185867.jpg
日が当たってるところと日が当たってないところの陰陽の差が激しいね。
面白いなぁ~。


ということで、Zion を東に抜けてあとにします~。
Bryce Canyon は寒かった・・・・。_c0022376_1521314.jpg


・・・・・とその前に。
最後の最後で念願のTrail にいってみるぞ★
その名も「Canyon Overlook Trail 」
うん、行き着いた先はそのままその通りなTrail でした。
Bryce Canyon は寒かった・・・・。_c0022376_15292012.jpg
息子はダンナが抱っこ紐でつれていきました。
すれ違う人に「Baby?!」と結構驚かれたぜ(笑)
Bryce Canyon は寒かった・・・・。_c0022376_15305248.jpg


ガイドブックには「最初は登りがきついけどあとは平坦で楽なトレイル」とあったけど、冬で雪があるせいで、結構死にそうな思いをしました。
かるーく落ちて死ねそうな道のりだった。(^▽^;)
写真真ん中あたりに横方向にTrail あり。
Bryce Canyon は寒かった・・・・。_c0022376_15364127.jpg
写真左の洞窟みたいになってるところの中も通ります。
Bryce Canyon は寒かった・・・・。_c0022376_15383579.jpg
私的一番の難所。
コレは帰りに撮ったので氷が溶けてだいぶいいのだけど、行きは氷でつるつる・・・。
ちょっと泣きたかった(苦笑)
ちなみに、こんなところもあったぜ★
Bryce Canyon は寒かった・・・・。_c0022376_15413473.jpg
そういえば、来る途中、岩陰に白いおしりを見た。
きっと、山羊みたいな鹿みたいな動物。
Trail では糞だらけなところもあって、コレはコレできつかった。(>_<)


はい、コレでZion 終了。名残惜しい・・・。
次なる目的地、Bryce Canyon に向かいます。


途中、牧場らしきところに馬が・・・・
Bryce Canyon は寒かった・・・・。_c0022376_1544528.jpg
美味しそう・・・・。(ボソッ


89号線をどんどん北上。
Bryce Canyon は寒かった・・・・。_c0022376_15474591.jpg
右手に見えるあの山の中?向こう?にあるはず、Bryce Canyon・・・。


右折して12号線に入るとすぐにRed Canyon
しかし急いでいるのでココの写真は帰りに。


さらにBryce Canyon へと続く63号線にはいると、雰囲気はすっかりと雪国。
うをを、道路が凍ってる・・・・!
89号線の途中から私が運転してたんですが、ダンナが「酔った・・・・・。運転してる方がまし・・・」とグロッキーになってたので運転交代しました。( *´艸`)


Bryce Canyon に入り、まずはVisitor Center へ。
中の展示ジロジロ。
コチラ、この辺一体のジオラマ。
Bryce Canyon は寒かった・・・・。_c0022376_1553573.jpg
(下の方のぱっくり開いてるところがGround Canyon ですよ)
コレは分かりやすい。
いいなー、コレ欲しいー!(笑)
そして、やっぱこの季節、会うことが出来なかったのがユタプレーリードッグ。(※絶滅危惧種)
Bryce Canyon は寒かった・・・・。_c0022376_15544439.jpg
他に野生動物は鹿みたいなの・・・鹿だろうな・・・をちろっと見たくらい。
あと、カラスが案外人なつこくて立派だった(笑)


さぁ、見に行ってみますよ、Bryce Canyon
外は-10℃くらい。

とりあえず車で行ける一番奥までいってみました。
Rainbow Point
Bryce Canyon は寒かった・・・・。_c0022376_15572018.jpg
標高2778m。
そりゃ寒いわけだ。(>_<)ヽ

Black Birch Canyon
Bryce Canyon は寒かった・・・・。_c0022376_15582295.jpg


Agua Canyon
Bryce Canyon は寒かった・・・・。_c0022376_15592220.jpg


Natural Bridge
Bryce Canyon は寒かった・・・・。_c0022376_1605736.jpg


Grottos
Bryce Canyon は寒かった・・・・。_c0022376_1622380.jpg


Inspiration Point の写真をがんばってつなげてみた。
Bryce Canyon は寒かった・・・・。_c0022376_1641668.jpg
(ちょっと微妙・・・)

さて、Bryce Canyon の全部の絶景ポイントを今日中に見て回る予定だったのだけど(2カ所ほど除雪してなかったりでいけなかったのだが)、本日はココでおしまい。
日が沈んでしまった。
あまりにも寒いので、寝ている息子を車の外に出すのがためらわれて、夫婦で交代で見に行ったので、想定以上に時間がかかってしまった・・・・。
それ以上に-10℃以下になってきて、私も限界・・・・orz
暖かい車内←→氷点下2桁の外の温度差は、出たり入ったりを繰り返すには思ったよりきつかった。


ということで、本日のお宿Ruby's Inn へ。

レストランで食べるのはやめて、レストランでTo Go しました。
コチラ、ビーフシチュー(とは言わず、他の呼び方あったけど忘れちゃった)
Bryce Canyon は寒かった・・・・。_c0022376_1681565.jpg
びっくりするほどの肉、でしたぜ。
シェフのお任せサラダ。
Bryce Canyon は寒かった・・・・。_c0022376_1694465.jpg
文句なしに美味しかった。
まぁ、アメリカなのでブロッコリー生だけどね。
ダンナが頼んだ魚。
Bryce Canyon は寒かった・・・・。_c0022376_16101119.jpg
Trout だったと思う。マスですな。

コレができあがるまでレストランのレジ前で待ってる間に息子が盛大にやらかした上に漏らしまして、これらを食べる前にお洗濯。
昨日も宿着くなり夕飯の時間までに洗濯だったな・・・・。
ん?毎日洗濯してる・・・・。orz

そしてこの夕食食べながら息子に離乳食をあげたら、初めてあげたレトルトおかゆを口にしたとたん食べたもの全部吐くし。Σ(゜口゜;
ごめんねごめんね、いつもとペース違って調子狂うよね、なんだよこの寒さー?!だよね・・・( ̄Д ̄;;

そういや、Ruby's Inn でトイレ行こうとしたらトイレットペーパーがなくって。
フロントに電話して持ってきてもらって、ほくほくしながらトイレ入ろうと思ったら、そもそもトイレットペーパーの中に通すホルダーの芯がないということに気がついたという(笑)
ほか、珈琲飲む用のコップがなくてそれも持ってきてもらったんだけど、いざ作ろうとしたらコーヒーメーカーの中が洗われてなかった・・・・・。
まぁいいか、洗うなり軽く流すなりするかと思ったんだけど、珈琲のはずなのになぜかあま~~~いココア臭だったので諦めました。
掃除のおばちゃん、うっかりしすぎ!(苦笑)
そんな掃除のおばちゃんですが、翌朝出発するときに、早朝出発してもう空いている近くの部屋の掃除にもう入ってたのだけど、なんと、半袖だった・・・。
モーテルだから部屋の外はもう外ですよ。
車が結露して動かすのも大変な-15℃の中、おばちゃん半袖・・・・・!

この旅一番のビックリだった(笑)
by etsuwowowo | 2012-12-28 15:15 | 旅行 |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 夜のLas Vegas はドキドキ。 Zion は大きかった・・・ >>