人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ディズニーランドに行ってきた。(やっと)

【 2012年 12月 09日 】

ディズニーのイルミネーションが見たいぞ!
ん?今週末に行くしかないじゃないですか!

ということで、行ってきました。
初のアメリカのディズニーランドでござい。
というか、東京ディズニーリゾート以外は初めてだったりする。


朝、なんだかんだもたついて、到着は10時過ぎ。
事前のお勉強はほとんどなし、「とりあえず行っておきたい」という無計画で出かけてみた。
ディズニーランドに行ってきた。(やっと)_c0022376_1555525.jpg
いったい入り口はどこだ・・・・(^▽^;)

途中、LEGOショップでストップ。
ディズニーランドに行ってきた。(やっと)_c0022376_157096.jpg
ふぉー!
これ、全部LEGOで出来てるのか~。すごいなぁ。

そして、ココでLEGOに挑戦し出すダンナ。
ディズニーランドに行ってきた。(やっと)_c0022376_1511663.jpg
「鳥居を作る!(キリッ」
(早く行こうよ・・・・。←心の声)
鳥居を作っては「なんかバランスが悪い・・・・」と何度も作り直すダンナ。
(早く行こうよ・・・・。←心の声)
違うテーブルからブロックを持ってきたりして、理想の鳥居を作るダンナ。
(早く行こうよ・・・・。←心の声)
作り終わって建物の中を見て戻ってきてから再度鳥居の確認をするダンナ。
(早く行こうよ・・・・。←心の声)

(;´Д`)<もう行くよ!(怒)

やっとの事でチケット売り場に到着。
前評判では「住民年間パス買えば2回来ただけでモトをとれるよ♪」ということだったんだけど、ちょっとの間に値上がりに値上がりで値上がりしたようで、
ディズニーランドに行ってきた。(やっと)_c0022376_15153457.jpg
高 い 。 Σ( ̄Д ̄;)
いや、高すぎでしょ。円高で考えても高いよ。
(特に恐ろしい子供料金・・・)
多分、土曜日NG、クリスマスとか独立記念日とかNG、もしかしたら夏もNGの限定住民年間パスで$269ですか?
いやいやいやいや・・・・・。

普通に買って普通に入りました。

しかしチケット売り場、混んでないのに大渋滞。
なかなか進まないのは何でだと思ったら、どの客も窓口に着いてから「どのチケットを買うのが一番お得~?」と窓口に相談して、「え?年間パスを買うのに本人とIDが居るの?家族呼ぶから待って~」と携帯で呼びまくり、やっとわらわら現れて、一人一人やって・・・こんな事をしてるので恐ろしく効率が悪い。
パスポートの悪夢再び。さすがアメリカ。
んで、うちらは並んでいるうちに「・・・・1Day しか無理・・・」と決めて、窓口で「2 Adult, 1Day 1Park Ticket, Please 」と言ってクレジットカード払いしただけなので、かかった時間1分くらいでしたぜ。
みんなすごく時間かかってるので、そんなにチケット買うの難しいのかと思ってしまったぜ(笑)


さぁ、夢と魔法とお金の国へ!
ディズニーランドに行ってきた。(やっと)_c0022376_15325755.jpg
来るのは2~3年ぶりくらいかしらね。
ディズニーランドに行ってきた。(やっと)_c0022376_15353746.jpg
「ほらごらん、こちらがお金を持ってきてくれる皆さんだよ」
「みんな、僕のためにありがとー!」
・・・・こう見えてしまうえつを家です(笑)


それにしても空いていて素晴らしい!
クリスマス2週間前の日曜日のお昼なのに、まずジャングルクルーズが5分待ちとあったので乗ってみたり(実際には10分くらい待ったけど)。
園内1週回る電車も並ぶことなくすたこらさっさーと乗れたり。
スプラッシュマウンテンが15分待ちの表示だったので、一人で乗ってきましたよ。
実際には5分待ちで、ファストパス意味ないレベルでした。
(しかしコレはたまたまだったらしい。その後、20分待ちくらいにはなってた)
アメリカ人の滝を落ちるときのはしゃぎ方が面白くて、爆笑して、前の席に座ってたアメリカ人と盛り上がりましたぜ。(笑)
コチラは東京ディズニーランドにはないアトラクションね。
ディズニーランドに行ってきた。(やっと)_c0022376_1552519.jpg
マッターホルン。そうですか。マッターホルンですか。
コレも待ち5分くらいで乗れました。パレードの前だったからかも。
怖くて面白かった。マジで壊れそうで怖くって面白かったぜ。(笑)

そしてお昼も並ばずに。
食べる部分が予想以上に少なかったクリームシチュー。
ディズニーランドに行ってきた。(やっと)_c0022376_1544130.jpg
そして美味しかったジャンバラヤ。
ディズニーランドに行ってきた。(やっと)_c0022376_1546354.jpg
おやつにコレは欠かせません。
ディズニーランドに行ってきた。(やっと)_c0022376_1551910.jpg


逆に乗りたかったのに乗れなかったのはクリスマスバージョンのホーンテッドマンション。
ディズニーランドに行ってきた。(やっと)_c0022376_15544423.jpg
他、スペースマウンテンやイッツ・ア・スモール・ワールドもだけど・・・・・乗れなかった・・・・45分待ちだったから
うちの男どもの引き気味な顔を見たら、「45分並ぼう」とかいえませんでした(T.T)

私がマッターホルン乗ってる間に、男どもはパレードを楽しんでた模様。
ディズニーランドに行ってきた。(やっと)_c0022376_15563560.jpg
向こうからゆったりとキラキラした物が派手にフワフワ現れるパレードはやっぱり赤ちゃんにとって楽しいみたいねぇ。
ネズミ達よりもキラキラおねーさんに目を奪われてましたが(笑)

息子の写真ポイントにはトゥーンタウンかなと思い、コチラでまったり写真撮影。
ピアノを弾いてみたり。
ディズニーランドに行ってきた。(やっと)_c0022376_15585673.jpg
しかし、やっぱ赤ちゃんの写真は難しい。
後ろの音が気になってこっちを見てくれなかったり。
ディズニーランドに行ってきた。(やっと)_c0022376_1601150.jpg
うーん、難しいな・・・。

さて、本命のイルミネーションなのですが、たまたま居合わせたイッツ・ア・スモール・ワールドの点灯はとても派手やかで綺麗だったのですが、
ディズニーランドに行ってきた。(やっと)_c0022376_1622716.jpg
「あれ、東京ディズニーランドの方が派手じゃなかった?」と思う地味さだったような。
こんなだったでしたかね?
ディズニーランドに行ってきた。(やっと)_c0022376_1661918.jpg
ディズニーランドに行ってきた。(やっと)_c0022376_1664776.jpg
ディズニーランドに行ってきた。(やっと)_c0022376_1672623.jpg
うーん、こんなものか・・・・。

ということで、帰ります。(18時)
私的には閉園まで居ても良いのだけど、なんだか我が家の男どもの額には「もう帰ろうよ」と書いてあって、そうする方向のようです・・・・。
ディズニーランドに行ってきた。(やっと)_c0022376_1693429.jpg
「みなさん、またお金使いに来てくださいねー!」
「おみやげたくさん買ってけよー」
・・・・という風に見えてしまうえつを家です。すみません(笑)

しかし、入り口に行くにつれ大混雑。
その理由がコレでした。
ディズニーランドに行ってきた。(やっと)_c0022376_16112213.jpg
クリスマスコンサート?付きのツリー点灯式??
生オーケストラに生合唱団でのクリスマスコンサートでした。
もちろん立ち聞き。
大迫力だったよー。ハレルヤよかったなー。
そしてツリー点灯。
ディズニーランドに行ってきた。(やっと)_c0022376_1613418.jpg


帰りのダウンタウンディズニーでおみやげ購入。
息子用のミッキーになれるしっぽ付きのつなぎを買いましたぜ。
しかしコレ・・・・
ディズニーランドに行ってきた。(やっと)_c0022376_16151456.jpg
ターキーレッグを食べたくて何気なく探しながら園内歩いてたけど見つけられなくて、ダンナと人混みではぐれたスキに必死に探したけどやっぱみつからなくて、これ以上探して食べて帰りたいなんてとてもじゃないけどいえなかった私には非常に見るに堪えないTシャツですな(T.T)

しかしダウンタウンディズニーの方がイルミネーション派手で綺麗だわ(笑)
ディズニーランドに行ってきた。(やっと)_c0022376_16165564.jpg



久しぶりにディズニー行って、ちょっとはしゃぎました。
子供連れはもちろん初めて。(小学生の従兄弟連れならあるけど)
やっぱ0歳児にはちょっときついかなー。
早く息子がもうちょっと大きくならないかなー。
そしたら来たいなー。

しかし・・・・

一緒に楽しんでくれる大人だけで遠慮することなく開園から閉園まで楽しみたいー!とも思いました。
東京ディズニーランドにない乗り物もあるしね。
本日、2回ほどダンナに息子をお願いして(一応)絶叫マシーン乗りましたが、ダンナに「息子見てるからキミも行っておいでよ」といっても「私はいいです。」と意地でも行かないし・・・・・。
やっぱそう来られると、こっちも遠慮しちゃうんだよなぁ・・・(それが狙いかもしれませんが。)
もちろん付き合っていってくれただけでも感謝なんですけど。

うーん、誰か遊びに来ないかなぁ(笑)


ま、とりあえずは・・・
次はもう一つのカリフォルニアアドベンチャーに行ってみます★
by etsuwowowo | 2012-12-09 15:03 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< さすがに冬ですねェ イルミネーション★ >>