人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エネルギーが足りない・・・!

【 2012年 11月 12日 】

エネルギーが足りなくなったらしいエルモ。
エネルギーが足りない・・・!_c0022376_1672427.jpg
何もこんなポーズで止まらなくても・・・。
器用だ・・・・アメリカ人のくせに日本人の鑑のような人ですねー。(笑)


さて、今日は今週金曜日のベイビーシャワーへの持ち寄り品作製の練習ということで、初めてちんすこうを作ってみました!
材料は3つ、油と砂糖と小麦粉のみ。割合は3:3:7。超簡単!
それに抹茶粉を入れて抹茶ちんすこう、ココアを入れてココアちんすこうを作ってみた。
エネルギーが足りない・・・!_c0022376_16133283.jpg
うむ・・・・・。
抹茶は小さじ2とあったのを目分量で入れたら少なかった模様。
そして、写真にのせられなかったほど問題だったのはココアちんすこう。
レシピにあったとおり、小麦粉の20gをココアに置き換えてみたんだけど・・・・HERSHEY'S のココア、強力すぎ・・・・・。
焼き上がって食べてみたら苦い苦いビターすぎ。「カカオ90%」とかのチョコレートの勢い。
そして、とても油っぽくって、生地が油過多で柔らかすぎ、何とかまとめて成型して包丁で切るも、柔らかくてなかなかうまくつかんでとれない上に、鉄板にのせるまでに伸びて、伸びて・・・・・まるで猫のうん(以下略)
・・・・・・(;´Д`)<ほんとうに見た目が猫のう(以下略)
焼き上がっても油多すぎててかてか茶色に光ってまるで猫の(以下略)

ダンナにさえ「コレはナシです」と言われるほどの代物が・・・・!

ええ、すべて自分で美味しく頂きましたがー・・・・。

うーむ。
次は本番。
どうにかなるのか私(笑)


やっぱお菓子は苦手ー(>_<)ヽ
by etsuwowowo | 2012-11-12 16:06 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< 月齢の近い男の子 初水族館★ >>