人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本での息子の変化

【 2012年 10月 22日 】

里帰り中に色々と息子を置いて出かけなければいけない用事があり、ママンに長い時間(最長で5時間)預けたら、息子は「置いてかれたー!!」と思ったのか、それ以降私にしがみついて離れないようになってしまった。
(まぁ、置いて行かれたのは事実なんだけどさ・・・)
人見知りというか・・・その先の後追いかなぁ、そんなような物が始まってしまい。

息子が大泣き→ダンナが抱っこしてあやす→全然泣きやまない→抱っこを私が代わる→ぴたっと泣きやむ

といった、母親の特権嬉しいんだけど可愛いんだけど、ほんっと困る・・・ッ!な情況。

そんなこんなで、機嫌よくおもちゃに集中させないと息子を床において別の場所に行けなくなってしまいました。
家事でぱたぱた家の中行ったり来たりの時は追いかけっこみたいで楽しいんだけど(笑)
キッチンまで入ってくるのは困りますわ。
あと、トイレ中にすぐそこまで来たときも困った(笑)
私が日本に里帰り中にAmazon で発注してたベイビーサークルが届いたので、色々と試行錯誤して利用しております。

なかなか部屋のレイアウトが決まらない(^▽^;)


さて。
今回LA←→羽田はANA、羽田←→出雲はJALを利用したのですが、機内での子供向けおもちゃ、しっかりともらってきましたよー。
LA→羽田:くしゃるとしゃくしゃく音が出るくまさん
羽田→出雲:飛行機のプラモデル
出雲→羽田:ハンドタオル
羽田→LA:飛行機の風船↓
日本での息子の変化_c0022376_1359160.jpg
(風船で遊ぶ息子を見て、「ゴジラに襲われる飛行機ってこんな感じかしら・・・」と思ったり・・・)

0歳児向けのおもちゃって少ないわねぇ。
くまさんくらいかしら。
この風船の飛行機も、「先が尖ってて危ない」とダンナに没収されてしまいました。
うーん、せっかくのボーイング787、どっかから吊そうかしら?
by etsuwowowo | 2012-10-22 13:00 | LA |
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

<< もうすっかりとハロウィン ダウン・・・ >>